見出し画像

焦って結婚したことを猛烈に後悔しています

今回は「大台に乗る前になんとか結婚を!」と、マッチングアプリで知り合った男性と電撃入籍をされて大後悔の40歳の専業主婦さんからのご相談。
Cakes時代に「後悔先に立たず、◯ンポコ後ろに立たずでございますなぁ」と男性のご相談者に回答したことがありましたが、女性に対しては何と申し上げたら良いのでしょう。
とまれ、ご相談文から。

マッチングアプリで出会って、10回も会わない内に結婚を決めて、いま猛烈に後悔しています。40歳になったら結婚がどんなに難しいかよく知っていたので、この機会を逃したら次はない。きっと10年後に死ぬほど後悔すると思い、周囲の意見も聞かずに1年前に結婚してしまいました。いまはコンサルの仕事も辞めて東京を離れ、フェル先生もよく来ていらっしゃる宮崎に住んでいます。こちらで仕事を見つけて働こうと考えていたのですが、なかなか見つかりません。いまは専業主婦です。
夫は4歳年上で、初婚です。普段はやさしいですが、とにかく大変なやきもち焼きで、スマホの位置共有アプリで、私がどこにいるかを常に監視しています。少し離れたところに買い物に行っただけで、「いまどこにいるんだ!」と電話で怒鳴られます。
結婚前に、親から「もっと時間をかけて相手を見たほうが良い」と言われていたのですが、私もこの年になるまで、誰ともお付き合いをしたことがなかったので、年齢のこともあり、焦って決断してしまいました。親の言うことは聞くものですね。もう手遅れですが。
付き合っているときに電話がつながらないと、30分の間に連続10回着歴を残したりと、いま思えば疑問に感じることもあったのですが、私のことをそれほど好きなのだと、自分の都合のいいように考えていました。
結婚しなかった10年後よりも、結婚してしまった1年後に死ぬほど後悔することになるなんて思いもしませんでした。時間を戻して1年前の自分に会って言い聞かせたい。
正直いますぐ離婚したいです。ご意見頂けたら嬉しいです。

40歳 女性 主婦 日向夏

そうですか。いま宮崎にお住まいですか。本当に良いところですよね。
私も宮崎にどハマりしておりまして、遂に家を買うことになりました。
宮崎に行く機会がますます増えそうです。
働く気が有るのにお仕事が見つからないのはお辛いですね。宮崎は仕事の口が少ないイメージがありますが、実はそれほど惡くありません。宮崎労働局職業安定部が発表した最新データによりますと、同県の有効求人倍率は1.30倍。求職者1人あたりに1.3件の求人がある訳ですから、「人手不足」とまでは言いませんが、「売り手市場」であることは間違いありません。ゼータクを言わなければ働き口は豊富に有る、ということです。ちなみに九州全体は1.22倍。全国平均は1.26倍です。宮崎は全国的に見ても働き口の多い県なんです。
ところでなぜあなたの「結婚したことを猛烈に後悔している」なるご相談に対して、なぜ仕事のことをダラダラ書き連ねたか。それはあなたのお悩みの大きな部分が、実はご主人のヤキモチではなく「仕事がない」部分に占められているからです。

ここから先は

945字 / 1画像
週1の人生相談に加え、適当な.....いえ適度なペースで,,,,

週刊フェル

¥800 / 月 初月無料

フェル先生のさわやか人生相談に加え、色懺悔や清廉潔白な日常をチマチマと公開していきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?