見出し画像

離婚したダンナとヨリを戻したい

今回は離婚した元ダンナと復縁したいという37歳の奥様からのご相談。
他に好きな男が出来てケツを捲った挙げ句に「もとに戻りたいです」ってあーた......。
勝手を抜かすにも程があるぜ……としか申し上げようがございませんが、取り敢えずご相談文を。


離婚して約2年の37歳女性です。子供は2人いて私が引き取っています。
元ダンナはすでに再婚しています。
離婚の理由は私が他に好きな人ができたからで、一緒に暮らすのが無理になったからです。
相手は結婚していて、私が離婚したあとも離婚しないで普通にくらしていますが、私は他人の家庭を壊すつもりはないしそのままで良いと思っています。
でも 今になって離婚したことをすごく後悔しています。もとに戻りたいです。
相手が再婚していたらもう無理でしょうか? まだ再婚相手との間に子供はできていません。元ダンナは私や子どもたちに普通にメールを送ってきたり、私に未練タラタラです。
私のことが今でも好きで忘れられないと思います。 私がやり直そうといえば、すぐにでも戻ってきてくれると思います。元にもどることは可能でしょうか?
37歳 女性 会社員 恵美  

登場人物は3人です。
能で言うところの「シテ」がご相談者本人であるあなた。「ワキ」が棄てられた元ダンナ。そしてあなたの不倫相手が「ツレ」で、脇を固める助演役の「アイ」は元ダンナが再婚された奥様と、あなたの2人のお子様。そして不倫相手のご家族という事になりましょうか。
こうして並べてみると、結構な人数が関係してきますよね。
あなたの軽率極まりない行動により、かくも多くの人々が右往左往するのです。いや、右往左往どころではない。人生が大きく左右されかねない。既に元ダンナ氏とあなたの子どもたちの人生は右に左に大きく振られています。まずはその事実を十分に認識してください。
 
今回は久しぶりに一問一答形式でお答えしましょう。

ここから先は

895字 / 1画像
週1の人生相談に加え、適当な.....いえ適度なペースで,,,,

週刊フェル

¥800 / 月 初月無料

フェル先生のさわやか人生相談に加え、色懺悔や清廉潔白な日常をチマチマと公開していきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?