見出し画像

クチャラーの彼氏と結婚できるのか

今回は4年来のクチャラー彼氏との関係に悩む39歳バツイチ子持ちOLさんからのご相談。「クチャラー」とは、文字通りクチャクチャと咀嚼音を立てながら食事をする些かマナーが悪い人を指す言葉です。デートの最中にクチャクチャと音を立てて食事をされたら、そりゃ気持ちも萎えますわな。殆どの場合、当人に自覚がなく、また他人からそれを指摘されれば相応に傷付くことが予想されますから、言う側も気を使ってしまいます。
さてどうしたものでしょう。早速ご相談文を見てみましょう。

フェル先生初めまして。 39歳バツイチ子持ちの会社員です。 いつも知性溢れたフェル先生の回答文を楽しみにしております。 今日は4年お付き合いしている彼について相談をさせて頂けないでしょうか。 彼は私と同い年で、私に対しても私の子供に対してもとても愛情深く、本当に優しくて頼れる人です。 畳み掛けるように惚気になりますが、バツイチ子持ちの私には勿体無いほど尊敬できる方です。 そんな素敵な彼ですが、どうしても嫌悪感を抱いてしまう事があります。 それが彼の食事マナー、特に食事中の咀嚼音です。 付き合い始めの時はそれすらも愛おしいというか、くちゃくちゃされても気にならなかったんです。 彼の友人からも、「彼、食べ方汚いのによく耐えられるね。」と言われていましたが、その当時、彼の食事マナーの悪さを認識はしていましたが、自分でも不思議なほど気になりませんでした。 今までお付き合いした方で、食事マナーが悪くてお別れした事もあったので、本当に好きになった人は食事マナーが悪くても気にならないんだと自分自身驚いたものですが、、、 時が経ち、いつの間にか彼の食事マナーの悪さ、その中でも特に咀嚼音が気になって、一緒に食事を取ることが苦痛になってしまいました。 食事マナー以外は相変わらず仲も良く、尊敬もでき、夜の生活もほぼ毎日あるので不満はありません! 私の子どもが巣立つ2年後には結婚をしたいと言われており、もちろん喜んで受けたい気持ちはありますが、食事マナーが気になり始めた事で、この先が不安になってしまいました。 私の彼への愛が減ったのか、減ったから食事マナーが気になるのか、、、。もし愛が減ったせいであれば結婚して良いのだろうか、、、と頭の中でネガティブな思考が渦を巻いています。 彼の食事マナーをもしも治せるとしたら、どの様にお伝えすれば男性は聞き入れてくれやすいのでしょうか。 そもそも食事マナーくらいでごちゃごちゃ言っている私が人間としての器が極小なのでしょうか。 フェル先生、斬られる覚悟は出来ております! 忌憚の無い先生のご意見を聞かせて頂けないでしょうか。

                       39歳女性会社員 ASMR
                      

ここから先は

2,294字 / 1画像
週1の人生相談に加え、適当な.....いえ適度なペースで,,,,

週刊フェル

¥800 / 月 初月無料

フェル先生のさわやか人生相談に加え、色懺悔や清廉潔白な日常をチマチマと公開していきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?