「今日」から寝る前のスマホ断ち

お久しぶりです
はじめましての方は おはじめまして
仙台在住田舎出身はると申します

私は悪夢を見ることも夢を覚えていることもほとんど多く、特に今日は有給を二日とったのにも関わらず眠くて仕方ありません

それは昨日もそうなんですが、だいたい私は11時前に寝て、7時半前後に起きるという、8時間は睡眠を確保している状態なのですが、

昨日の朝も今日の朝も、なんだかだるくて眠れないのです

特に思い当たる節もないですし、しいて言えば1日に整体に行き、その帰りにウィンドウショッピングをして色々考え込むことはありましたが、疲れるような出来事と言えばその程度で、

翌朝まだ寝たい願望に襲われるのは久しぶりなもので旦那に起こされていなかったらどれくらい寝て時間を使っていたかと思うと・・・

特に大きな用事もなく風が強いので午前中はおうちでおこもりし、
午後になって風もだいぶ落ち着いてきたので、
せっかくの休みだしと郵便局まで年賀状の当たりはがきを交換に行こうと思い歩いて3分程度

そのままスーパーにでも行きますか・・・と久々に歩いてスーパーに行き凍えること凍えること・・・

家に帰ってお味噌汁を減塩にしたいけど今本だし切れてるし味噌も醤油もめんつゆも足さずに、いつもならからしとかわさびとか入れておでん感を出すために入れたり、あとはしょうがやネギで風味づけをしたりもしますが、

今日は悩んですりごまを入れてみたらこれが大正解!!コクもアップし味も味噌感が薄れて(私は小学校のトラウマで味噌汁が苦手なのです)美味しかったのでおすすめです(何の話でしょうか)

脱線してすみませんが、さぁ本題に入りましょう

まず2時間前は、無理です
無理なものは無理です
いきなりハードルを上げるのはやめましょう

今は入っていないのですが、普段はサブスクに入っているので、サブスクで一緒にアニメを見て寝るのが通例なので、ここは1時間前にしましょう

さらに言えば、旦那は即寝落ちできるタイプですが、私は出来ないので、
今日は金曜日、ポイ活がいっぱい来る日なんですよ

長いのだと30分以上かかります

でも生活の為・・・やるのです・・・

なので、今日は、

目標11時就寝なので

10時から携帯を寝室において、触らない

パソコンも然り(ただし10時を過ぎて途中のものは大目にみる)

これでいきます

早速1日目スタートのため、帰ったらメモして貼っておかねばなのと、
旦那と共有しておかねばですね

これ来月サブスク入ったらどうなるのかな~

就寝30分前になりそうですね・・・

では、みなさまも健康にお過ごしください


はる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?