「寝る前」のスマホ断ち 3日目

はじめまして、はると申します

前回の記事で寝る前のスマホ断ちを決意したわたくしですが
金曜日・土曜日・日曜日と

ものの見事に成功しておりません・・・(+_+;)

相変わらず夢を見続けながら覚醒し

寝起きはすっきりしないまま(@_@;)


さてまずは金曜日

前回の記事の通り、ポイ活の影響もあり中々スマホ断ちが叶わず断念

土曜日は流石にと思いましたが、こちらもポイ活やら寝る前のルーティーンになってしまっているマンガアプリのポイントのために
クリッククリックでなんだかんだと携帯をいじいじ

昨日こそ、明日は仕事と思いますが

しかし昼間に猛烈な眠気と寝起きの頭痛でロキソニンを飲んでおり、

寝つきが悪いかなと思いつつ、10時前に自室へ移動(旦那は驚きの模様)

そこでなぜかスイッチが入って(いつもより時間があると思ってしまい)物の整理整頓やら洗面所の床掃除を始めてしまいまして

安眠導入とは程遠い活力ある夜を過ごしてしまい、

しまいには名作と名高い「僕の地球を守って」が今アプリで読めるので

それを四話分読んでしまい

結局寝たのは11時前のいつもと変わらない時間でございます

早くいらないものを処分してお部屋をスッキリさせたいものです

お洋服も、着たいと思わないものはすべて畳んでセカンドストリート等に持っていこうと思います

ただ寝つきは思ったほど悪くなく、ただ五時過ぎに目覚めてしまい、自分の理想の二時間前に起きて、そこから一時間もう一度寝ようとしましたが、これこそ寝れなくて困ってしまいまして

これは日中の昼寝の影響か、それとも五時に起きてスマホをいじったのが原因か(きっとそう)


結局うまくいっておりません

今日こそ、今日こそは、21:30にアラームをセットし、

携帯の漫画アプリのポイントを溜めたりを終わらせ、

10時にベットインし、何時かには寝る、ということを実践しようと思います

私はこのように細かく設定しないと習慣に出来ない性格なもので、

前もって考えて行動しないと計画通りにすすみません

それでは今夜こそがんばります

ここまで読んでいただきありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?