見出し画像

追いLINEの生存確率

好きな彼とやりとりしていたと思ったら

急に返事が来なくなった…
いい感じだったのに急に連絡が遅くなった…


こんな経験ないですか?

『なんで急に遅くなったの』
『もう1通送ってみようかな』


不安になって追いLINEしようか悩んだことがあると思います。


先日アンケートで追いLINEについて質問してみました。


結果は3割の人が追いラインをするという結果に。


けど

本当にしていいのか
どうしてした方がいいのか
どうしてしない方がいいのか


これらを言語化できる人っていないような気がします。


なんとなく 

追いLINEした方がいいかも
追いLINEしない方がいいかも


と思って追いLINEをしてみる人が多いのではないでしょうか。
ただその状態って例えるならば


2択の選択肢があって理由もなくどちらかを選択しているのに近いです。つまり今後に活かせるかというとそういうわけでもないし、今後また同じ状況に立った時に同じことをしても外れる場合があるってことです。


めちゃくちゃ簡単に言えば宝くじです。追いLINEしたら返ってくるかもしれない、追いLINEしなくても返ってくるかもしれない、どちらかの選択肢をしてみて結果を待つ。


当たるかもしれないし外れるかもしれない。


今回はたまたまうまく行きました。なら次もうまくいくと言い切れますか。今回はたまたまうまく行きませんでした。でも次はうまくいくかもしれない。


追いラインをするかしないかって本質ではないということです。


大事なのは再現性

目の前に5つの具材を用意します。片方はレシピを持っていません。片方はレシピを持っています。


レシピを持っていない方は今回たまたまうまく料理を作れました。なら次回も同じような状況の時にうまくいくでしょうか。


答えは『わかりません』。逆にレシピを持っている方は次回も同じような状況の時にうまくいくでしょうか。答えは『イエス』です。


こういうのを『再現性』と言います。
レシピを持っていれば今回もうまくいったし次もうまくいく。なぜならレシピがあるから。


つまり追いラインをした方がいいのか、追いラインをしない方がいいのかをなんとなくや感覚でやっていても再現性はないので次また同じようなことが起こった時にまた宝くじみたいになるってことです。


追いLINEってした方がいいの?

返信がない…また送ってみようかな
追いLINEしてもいいかな…


追いラインした方がいいのか。しない方がいいのか。と考えること自体かなり無謀です。正直ほとんど意味がないです。なぜなら再現性がないからです。


痩せたいがためにダイエットをすると決意して、毎日腹筋を30回してすぐに結果が出ないからと30回から31回に変更してみようと思うくらいには意味がないです。


『いや!腹筋1回増えたら1年で365回も増えるから意味あるかもよ!』と思うかもしれません。


けど恋愛に関しては『メッセージが多いから相手から返事が返ってくる』というわけではありません。


もっといえば、ダイエットに必要なことって筋トレだけではないです。普段の食生活や運動など『腹筋以外にも意識しなければならないこと』はたくさんあります。


腹筋をいくら頑張ったところで終わった後に爆食いしたりずっとお菓子を食べたりすると意味がないのと同じです。


いわば腹筋はダイエットに必要な『点』でしかなく、食生活や運動といったその他の『点』を線にして初めてダイエットが成功します。


話を戻すと追いLINEは『点』でしかなく、普段のLINEの仕方や会ったときの接し方などの『点』が線になって相手が返信するかどうかが決まっているということです。


返信が遅くなったときは追いLINEを考えるのではない

返信が遅くなった時に『追いLINEをするかどうか』を考えるのではなく、一度普段どんなLINEをしているかを振り返ってみてください。そして相手が早く返信してた瞬間を探してみてください。


きっといつも返信が遅くなるタイミングには共通点があります。


まずはそれを探し出してください。絶対にあります。


大事なことは相手が連絡をしてくる可能性を上げるのではなく相手がラインを返さなくなる可能性を下げる
ことです。


そして相手の連絡が遅い時にやるべきことは『相手の返信を待つこと』ではなく『自分が今できること』をやること。


返信が来ない間にずっと何もしない人と返信が来ない時間を活かしてダイエットに励む人。どちらが痩せるかって話です。


逆に言えば、あなたが何かをしている間にずっと返信を待っていて何もしない男性とあなたが何かしているからと返信を待つ間に自分のことに時間を使う人、どっちが今後魅力が続いているかって話です。


相手が返信しないなら逆にチャンス。その間にもっと可愛くなってやるわ。私がどんどん素敵になるチャンスをくれてありがとう。


このくらい堂々としててください。どうせ相手から来ますから。


そのためには

筋トレをするという点
運動をするという点
食生活を正すという点


これらが繋がって1つの線になってダイエットが成功するということを覚えておくこと。


今回の件で言えば『追いラインをするかどうか』は点でしかなく、その他の点を見つけていくことが大事だということです。


____________________________________

【あなたにオススメの記事】
 
____________________________________


やりとりだけで沼らせる裏ワザ教科書


1%しかできない夜の最強テクニック


身体の関係から本命彼女になる裏技


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?