見出し画像

FENNEL FASHION FEATURES Vol.9 【ころあ】

界隈トップ5に入ると言われている技術と、その人懐っこい性格から多くのファンに愛されている。

FENNEL所属選手のFASHIONへの想いに迫るこの連載で、今回紹介するのは荒野行動部門”ころあ”。

彼がこよなく愛する”ある”アイテムへの想いが伝わってきた。

ころあ

ころあ's FASHION

●ファッション意識し始めたのはいつ?きっかけは?

中3とかですね。高校入る前に、このままだとやばいなって(笑)
正確には、中3の時に友達と初めてお祭り行くってなった時ですね。お祭りで困ってたら、これから出かけること多くなるのに大変じゃない?って思ってそこから意識し始めましたね!

●好きなブランドはなんですか?

このブランドが好き!とかはないんですけど、とりあえずパーカーが好きなんですよね。メーカーとかは見ずに、色とか生地とか見て決めてます!特殊な色とかあるとそそられるし、あとFENNELのパーカーも買ったんですよ!まだFENNELに正式に入隊する前だったので自分で買いました(笑)でも、それが親に取られてからずっと着てるから着るスキがないんですよ!!
パーカー
正式名称はフーディー。日本でパーカーと呼ばれている衣類はほとんどがフーディーに分類される。元々は倉庫で働く労働者の作業服として販売されていたが、1970年代にHIP-HOPアーティストが着用したことがきっかけで広く大衆でもファッションとして取り入れられ始めた。

画像2

●勝負コーデは?

最近で言うと、明るめのパンツは履くようにしてます!
これまでは『男と言ったら黒の長ズボン!』っていうイメージがあったんですけど、最近のオシャレな人とか見ていると明るめの色のパンツとか履いているので、僕も履くようになりました!GAMING BASEみたいに少し離れたところに行くときはベージュのパンツ履いてます!

●ファッションにおいて好きな季節は?

秋ですね!セーターとパーカーが着れるのが良いですよね!寒すぎるとセーターもパーカーも一枚では着れないですし。夏は特に苦手で、短パンが似合わないから我慢して長ズボン履いてます(笑)

●ファッションにおいて何色が好きですか?

白が大好きなんですよね。とにかく明るめな色。白とか青の明るいやつですね!SNSのアイコンを依頼したときに『ポケモンと組み合わせてあげる!』って言われて、リオル(青と白を基調としたポケモン)で注文したらあの配色にしてもらえました!で、これもしっかりパーカーなんですよね!(笑)

”ころあ”のこだわり

●気に入っているアイテムは?

この前GAMING BASEに行ったときに、ついでに行った水族館でチンアナゴの指輪を買ったんですよ!それは気に入ってますね。これまではあまり興味がなかったんですが、これからはネックレスとか指輪とかのアクセサリー系にも挑戦してみたいと思ってます!
アクセサリー
古代エジプトで、皮膚に模様を施して装飾したのが起源とされている。現在のアクセサリーの原型とされているのが、狩猟の腕を誇る象徴として動物の牙などネックレスにして身に着けたもの。紀元前3000年頃の古代エジプト、メソポタミア文明で天然石を用いたアクセサリーが見られるようになり、そこから外敵(霊や魔法)から身を守るためのお守り↣地位や権力の象徴↣信仰の対象↣美しさを求める象徴へと時代の流れと共にアクセサリーの持つ意味も変遷してきた。

●2021年買って最もよかった物を何点か紹介してください!

これは半袖のパーカーですね!(笑)親と買い物しているときにパッと目に入って、衝撃を受けました(笑)『この世に半袖のパーカーが存在するとは!』って(笑)その時はお金もなかったし、普段物欲とかないんですが、見つけた瞬間即買いしましたね!フードがついてるってのが肝なんですよ!(笑)

●ファッションロールモデルはいますか?

先ほど話したアイコンを書いてくださった絵師さんがいるんですけど、その方の絵に寄せたいって考えてます。めっちゃかっこよく書いてくれるし、着ている服とかも凄く好みでお洒落で、今はその方の絵を参考に服選びしてます!あんまりないことかもしれませんが、絵に引き寄せられるんですよね!(笑)

画像4

FENNEL FASHION

●FENNEL FASHIONで気に入っているアイテムは?

さっきも少し話しましたが、FENNEL FASHION第一弾のパーカーはしっかり買いましたね!まだ加入前でしたが!(笑)あとは”HOTOKE REFLECTOR LOGO TRUCK JACKET”とかもいいですよね。僕、動くの大好きで、この服は前にファスナーがついてて着脱が簡単でいいですよね!シンプルでかっこいいですし!

画像3

●FENNEL FASHIONでほしいもの?

アクセサリー系作って欲しくはありますね!ネックレスとかパットつけて出られるし!

●FENNEL FASHIONに期待すること?

僕が話したらみんなが知っているようなブランドになって欲しいですよね!友達もみんな知ってるような。そのためには僕ら選手も頑張らなきゃと思ってますし、そこのところは任せてくださいって感じですね!(笑)本当に期待してます!

”ころあ”お気に入りの≪HOTOKE REFLECTOR LOGO TRUCK JACKET≫は下記ECサイトにて絶賛発売中!

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?