見出し画像

FENNEL FASHION FEATURES Vol.8 【釈カ坊】

2020年8月に設立され、数々の国内タイトルを総ナメにしてきたFENNEL APEX部門。

今回紹介するのは、7月に加入しチームの火力を飛躍的に底上げした”釈カ坊”。

結成1周年を迎え、世界大会制覇に向けて日々邁進している”釈カ坊”のFASHIONへの想いに迫る。

画像1

釈カ坊's FASHION

●ファッション意識し始めたのはいつ頃ですか?

いつ頃だろう?本当に意識し始めたのは、高1か高2くらいの時ですね!
当時付き合っていた彼女がいたんですけど、『一緒に歩いているときに横にいる自分がカッコ悪かったら申し訳ないな』と思って意識し始めました!
元々本当にダサかったんですよね(笑)
ずっと部屋着で外で歩いてましたから!

●好きなブランドは?

特にないですね~。あ!でも古着が好きです!
あの渋い感じがいいですね!最近はコロナであまりできてないんですが、昔は友達と遊ぶときに古着屋巡りとかしてましたね!
最近は近所の2nd STREETにいってお宝探ししてます!結構掘り出し物あるんですよ!(笑)

●ファッションにおいて好きな季節は?

冬~!!冬は着こめるので楽しいですね!
パーカー好きなんでパーカーに合わせてコーディネートする感じです!
沖縄はそんなに寒くないからコートとかダウンとかじゃなくて、パーカーで十分なのでいいですよ!
あとは単純に冬は汗かかないからいいですよね(笑)
パーカー
正式名称はフーディー。日本でパーカーと呼ばれている衣類はほとんどがフーディーに分類される。元々は倉庫で働く労働者の作業服として販売されていたが、1970年代にHIP-HOPアーティストが着用したことがきっかけで広く大衆でもファッションとして取り入れられ始めた。

画像2

釈カ坊のこだわり

●最もこだわりがあるアイテムは?

こだわりはないけど、こだわり”たい”のはスニーカーですね!
まだそんなに買ったりはしてないけど、ネットとかで結構見てます。
友達にスニーカーが好きな人がいて、その人がめちゃくちゃ話してくれるんですよね(笑)
あとはスニーカーを紹介しているYouTuberとかラッパーとか見て『これ良いな!』とか考えてます。
スニーカー
科学者チャールズ・グッドイヤーが発明した硬化ゴムを靴の生産にも応用したことによりスニーカーは生まれた。
20世紀初頭は特権階級のみが着用していたスニーカーだったが、1917年にCONVERSEが発売した『ALL STAR』を皮切りに大衆にも広がっていった。また、バスケットボール選手であったチャック・テーラーがALL STARを支持し爆発的に人気になったため、現在でも同シリーズには彼の名が刻まれている。

●今何が一番欲しいですか?

やっぱスニーカーですね!おしゃれは足元からって言いますし(笑)
あと、これは僕個人の考え方なんですが、悪いものは全部足に行くって考えているんですよね。だから靴とか大事だし、帰ったらすぐに足を洗うとか考えてます。まあ、あまりやらないですけどね(笑)
気にはしてるけど、まあ今日はいいやってなります(笑)

●2021年買って最もよかった物を教えてください!

時計ですね!成人式の時に思い切ってGUCCIのやつ買いました。
成人の記念で買ったんですけど、一生覚えてるだろうなっていう思い出になったので買って良かったと思ってます!
GUCCI
1921年にGucdo・Gucci(グッチオ・グッチ)が高級革製品を扱う会社として設立。品質を保証するためにデザイナーの名前を社名として掲げたのはGUCCIが世界で初めてと言われており、ブランドの元祖とも言われている。ブランドコンセプトは『最上の伝統を最上の品質で、しかも過去の良いものを現代に反映させる商品作り』で、それを体現しているのが現在でも幅広い年代で支持されている”GGキャンバス”。ブランドのシンボルであるダブルGロゴが並んだキャンバス地を指し、第二次世界大戦中に革の代用品として使用されたキャンバス地にも高級感や伝統を表すために、ダブルGロゴを使用したデザインが採用されていた。

画像3

●ファッションロールモデルは?

誰を意識しているとかはないですけど、インスタで流れてくる古着屋さんのアカウントを見て、こういうファッションいいねとか考えてます。
できるだけ自分の身長に近い人の見て参考にするようにしてます。
自分の好きな服を着たいと思っているので、この人のコーデをマネしたい!とかの意識はしないですね!

●どのようなスタイルのファッションに挑戦したいですか?

こういう服着たいなーっていうのが、沖縄の”かりゆしウェア”にチノパンとか合わせてそれっぽい靴履いて、大人っぽい感じで”かりゆしウェア”着てみたいなーとか思ってます。
”かりゆしウェア”は明るいイメージあると思うんですけど、黒ベースのやつとか本当にかっこいいんですよね!生地もすごく良いし!
解説とかの依頼がきたら”かりゆしウェア”着て出ます!(笑)
かりゆしウェア
沖縄の夏を快適に過ごすとともに、訪れる観光客を温かく向かい入れ沖縄のイメージアップを図るために考案されたウェア。
沖縄の伝統染織物、文化や自然等をモチーフにしたデザインが特徴で、近年では観光客の間でも人気がある。

FENNEL FASHIONへの想い

●FENNEL FASHIONで気に入っているものは?

FENNEL NEW STANDARD PARKA Blackとかいいですよね!
あと、タンブラーとか最近出たグッズ関連も普通にめっちゃ欲しいです!
HOTOKEコラボのロンTもいいけど、FENNELのロンTの方が欲しいですね(笑)
てか、FENNEL FASHIONめっちゃかっこいいですよね!
白黒を基調にしていてシンプルでめちゃくちゃいいです!

●FENNEL FASHIONでほしいもの?

パーカーとロンTさえあれば僕は大丈夫なんですけど。。。
あ!アクセサリー系とかあったらいいんじゃないですか?
僕も普通に欲しいですし、FENNELのロゴのネックレスとか、FENNELロゴ型に切り抜いた指輪とか。
シンプルなやつがいいですね!

●FENNEL FASHIONに期待すること?

シンプルでクールなものが好きなんですよね!だから今のスタンスは結構好きなのでこのまま続けてほしいです!

釈カ坊お気に入りの《FENNEL NEW STANDARD PARKA》は下記ECサイトで絶賛発売中!!

最後までご覧いただき、ありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?