不死鳥精神極まれり - TSP「情熱RIDE」

多くのアーティストがライブをできない中、唯一の発信がCDだったり配信だったりする。しかし本来CDはあくまで通行手形的なもので、メインはライブであって、リアルな話をすれば、ライブをやってバンドを知ってもらって、さらに好きになって、グッズを買ったり過去作のCDを買ったりする。ライブこそが大きな収入源のはずなのだ。

TSPはまさにライブでこそ映えるバンド。X JAPANもそうだと思う。
強みであったものが制限される世の中になろうとは誰も思わなかっただろうし、天国にいるTSPの創造主もきっと驚いていることだろう。

だが、このバンドが常に打ち出してきたこと、魂の叫びとは、「不死鳥精神」。
新アルバム「Phoenix Rising Against the Fate」の1曲目である「情熱RIDE」から彼らの思いが激しく伝わってくる。
何より驚いたのはサビ。ドラムのHINAちゃんが完全メインで歌っているのだ。ドラマーがサビをメインで歌うケースはかなり珍しいし、MVの終盤でドラムを叩きながら立ち上がって歌い出す姿は、まさに「不死鳥の如く立ち上がる姿」に他ならない。

私自身、このバンドへの思い入れは凄まじい。というか私のスピリットでもある。コロナで大変な世の中だからこそ、ぜひ皆さんもTSPの新アルバムを買ってじっくり聴いてほしい。情熱的にオススメです。

【WE ROCK SHOP】
https://xc527.eccart.jp/h975/item_detail/itemCode,CD0250/

【ディスクユニオン】
https://diskunion.net/metal/ct/list/0/72336286

御厚意いただいたサポートは、仕事と育児をしながらではありますが、今後の実況プレイの活動やホームページ運営に活用させていただきます。