仕事仲間と修復不可能に陥った話

新卒あるあるかもしれないが(もしくはコンビニチェーンで新卒として働いてあるあるかもしれないが、、、)

アルバイトの方と当分は修復不可能になった

店長に話をして、店長がアルバイトの方と話をした。

その後、子どもかよ、、、という態度をされた。

僕が思う大人とは「相手に注意とか指摘されたら、自分の行動を見直し、直そうと努力するor直せないことは諦めてその旨を伝える」事と「感情的にならない事」

の二つだ。

なのに、感情的になり、明らかにおかしい。こんな小学生みたいな大人と今後接するかと思うとしんどい。

ただ、周りに同じ感情を持った仲間がいることが嬉しかった。

もちろん自分にも非がある。2ヶ月働いたけど、要領を得ていない。これは人の考えによるかもしれないが、自分の仕事の遅さが悪いと言うかもしれない。

ただ、人の行動に対して強く言いすぎるのはよくないと思う。仮に強い口調で言うことが昔からの習慣だとしてもだ。

これは私の価値観のため反論はあるかもしれないが、どのような人に対しても優しい人でありたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?