考えない、考えすぎない

アルバイトの人と関係が悪くなって以降、その人が来る時間の10分前くらいから、嫌悪感が出てくる。今日ずる休みしないかな・・と常に考えている。

そんな無駄なこと考えても感はあるが、無意識で考えている。自分自身ではもう止められない。

そこで今日はこういう風に考えた。

「もういない存在として仕事をしよう」と。

「勝手に仕事をして、お客様には迷惑をかけないようにしよう。」と。

そのおかげか、今日は少し気が楽になった。お互い勝手に仕事をするので、周りに迷惑をかけているわけではない。むしろ以前より捗っている。

『考えない、考えすぎない、目の前の仕事に集中する』

今後もこの考えをもって仕事に取りかかろう。

話は変わるが、仕事を終え、店長と1時間くらい話をした。お互い思っている事を話したり、単に雑談をしたり、ほっと落ち着く時間だった。仕事中はピリピリしてるから、こういう何気ない時間が本当に愛おしい。

といった今の気持ちを書いてみた。書いてみるとすっきりする。今を大切に生きよう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?