思いを言葉で形にする

絶賛、負のスパイラル中。

苦手な人に色々と指摘され、ミスをする。自分を責める。血の気が引き目の前がモザイクになる。辛い時期だ。

休憩時間には「もう辞める。精神科行って、うつ病の診断書もらって辞める。と思い、ずっと病院を調べていた。

近くの病院で通えそうなところは、午後からだったので、勤務終わりに予約の電話しようと思った。

そう思い、勤務を終えようとした矢先、先輩社員の方がお店へやってきた。

その先輩社員の方と今月面談する予定で、「なんなら今から面談する?」と言われ、カフェで面談をした。

最初、この悩みを打ち明けるか悩んだ。しかし、打ち明けないともうやられる寸前の精神状態であり、包み隠さず現状の悩みを打ち明けた。

親身になって話を聞いてくれた。泣きそうになった。今まで本音で話すとか恥ずかしい・・・と思っていた。自転車で帰る途中に泣いた。一人ではないんだど。

話さないことには現状を変えられない、とこの件で思った。現状を打開するには、現状を知り、どういう対策ができるか?が重要だと思う。そのためにまずは

今思ってる事を言葉として形にすること

が大切ではないだろうか。

世の中に存在している悩みの大半は、先人が悩んでいる。そして解決もしている。解決方法は何通りもあるはずだ。

一人で抱え込むのはやめよう。まずは話そう。話す人がいなければインターネットで調べよう。解決の道に一歩近づくはずだ。

こんな事では負けてられない。負けてたまるか。深呼吸をして落ち着かせよう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?