見出し画像

現像ソフト silkypix 12発売



現像ソフトとは・・・
分かりやすく言えばデジタルカメラで撮影したRAW形式の画像を補正し、一般的な画像形式のJPGへの書き出しを行うソフトである。

最大手のLightroomが有名です。今まで私もサブスクで使っていましたが、ガチプロでもないのでお金がもったいないので昨年あたりでやめました。
そして買い切り有償ソフトのSilkypixを使っています。正直使いづらいです。

Silkypixのいいところはシャープさです。
代償に多少ノイジーです。

これが今までのバージョン。編集が使いづらくて・・・。

ver.11


そしてこれが新バージョン。要は右のパラメータがAdobe Lightroomっぽくなりました。ハイライト、シャドーが付いたのは簡易編集にありがたい。

ver.12

現在新発売キャンペーンで25,300円のところ22,000円です。バージョンアップは11,000円です。こういうソフトって大体新発売の時の割引が一番安いので今がおすすめ。

でもバージョンアップで良くなったのはインターフェースくらいかな!

どの現像ソフトも有償であればあんまり変わらないので、使いやすさで好きなの買えばいいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?