見出し画像

落ち込んだ時ってある?

落ち込んだ時ってあるって聞かれたら大抵みんな落ち込んだことあるっていうけど、それほんとに落ち込んでんの?落ち込んでるって言ったほうが陰がある感じで人の興味を引きたいだけであると思っているひねくれた私でス。

そんな私でも落ち込むことがよくあるのです。(かっこいいでしょ)

嘘 うそ  ないない。 落ち込むっていうのはそれだけ自分に期待しているから、これぐらいはできるというおごりがあるからそれができなかった時にこんなこともできないのかと自分を勝手に卑下してしまうから起こってしまう現象である。だから自分は自分にできないことに対しての期待はしないほうが楽だと思っている。でもこのコントールが効くのは最初だけだ。何回か積み重ねていくと必然とできることが増えてしまう。ここでピンチが来る。もう落ち込むだけじゃないかと、、そうなんだよな、できるようになってくると次は自分の期待ではなく他人の期待が迫ってくる。これが厄介。勝手に期待してんじゃねぇよ。期待してくれてできなかったら失望される→落ち込む。やっぱ人間落ち込むことから逃げられない。前言撤回。みんな落ち込む。

だから自分は本気で落ち込んだ時は我慢して、戦っていきたい。

落ち込んでない時にみんなに言って興味を引いて気持ちよくしてもらおうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?