マガジンのカバー画像

マーケティングの極意

43
マーケティングを実践する中で身につけたことを言語化して発信するよ。
運営しているクリエイター

#ビジネス

【初心者向け】広告費用を抑えて効果を出すためのリスティング広告運用のコツ

リスティング広告の運用を始めたものの、思うような成果が出ない 広告費用がかさむ割に、問い…

7

【BtoB】効果的なB2Bマーケティングについてわかりやすく解説します。

しかし、「どの施策を優先して改善すべきか」、「なにをどうすればいいのか」迷ってしまうこと…

9

webマーケティングで店舗集客が難しい理由

店舗集客をお願いされることはけっこうある(というか最近めっちゃ多い)んだけど、結論、web…

8

【Webマーケティング】全体像を考えてる時が一番楽しい

webマーケティングの仕事をしていると、ワクワクする瞬間がいくつもある。 例えば、新しいキ…

3

ABテストの罠

マーケティングをやっていると、abテストっていうのを繰り返していくことがよくある。 aとbど…

クライアントへのwebマーケティングは何から提案するのか?

クライアントから「webマーケティング手伝って欲しい」と言われた時に、何からはじめていけば…

7

【Webマーケターへの道】ターゲットとペルソナの違いを理解しよう

こんにちは。 売れっ子Webマーケターになるために奮闘中のタカです。 今回は、ターゲットとペルソナの違いについて考えていきます。 ターゲットとは?マーケティングにおいてターゲットとは、特定の集団を意味する言葉です。 似たような言葉に「セグメント」というものもありますが、ターゲットはセグメントの中のよりピンポイントな集団のようなイメージです。 セグメント:日本・女性・20代など ターゲット:都内在住20‐30代女性 セグメントが大きなカテゴリー(大分類)で、セグメ

マーケティンでいい会社・良い組織を作る方法がこちら。

こんにちは! マーケティングのプロデューサーをしておりますTakaと申します。 突然ですがイ…