女性の鉄分不足に着目した鉄フライパンのクラファンスタート!

「日本人は女性を中心に鉄分の摂取量は不足する傾向。放置しておくと貧血だけでなく、体のだるさや気分の落ち込みが続き、うつ病にもつながりかねない。夏は発汗で鉄分の流出がさらに増えるので、食品や飲料水から補う必要がある」(2020年8月22日朝日新聞)
↑知ってました?!

こりゃいかん、いうことで、Femtech and Beyond.チームでは、八尾の藤田金属株式会社さんと一緒に女性の鉄分不足に着目した鉄フライパンを開発しました。

本日からこちらでスタートしてます!
https://www.makuake.com/project/5_31/

その名も”元気じゃない日のフライパン”です!!!
5/31というのは、1月の平均的な女性の生理の日数です。この日に特に鉄分が足りてないんですって。
鉄フライパンで料理することで鉄分の補給にもなるんです。
【こだわりポイント】
・軽さと持ちやすさ
 元気じゃない日でも使えるように、軽さと持ちやすさにこだわりました。軽さはなんと694g!
 重いイメージのある鉄フライパンですが、テフロン加工のものと同じくらいの軽さです
・デザイン
 Femtech and Beyond.チームのデザイナーがこだわり抜いたデザインです。柄も2種類から選べます。
 キッチンに見せる収納でキッチンがランクアップ!
・使いやすさ
 鉄フライパンといえば手入れが大変…ですが、藤田金属さんにご協力いただき、 届いたその日から使えるフライパンです。(洗剤で洗わないでね!)

https://www.makuake.com/project/5_31/
ぜひ応援&拡散お願いします!!!

#Femtech #鉄フライパン #クラウドファンディング #makuake

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?