見出し画像

ウイルス

ウイルスってなんだろうと思うんです、なんかこう、自然界って、いろんな生き物がいて、みんなそれぞれひたすらに増えようと頑張って、他の生き物とぶつかったら、それを殺して押しのけて増えようと頑張って、とにかくとにかく頑張って、時々増えすぎて自滅したりして、減ったりして、でまたやり直したりして、とにもかくにも繁殖して、増えて、増えて、増えまくるじゃないですか、で、ウイルスってなんなんですが、あいつらは増えたいんですか、増えてどうしようというんですか、世の中がウイルスでいっぱいになるのが夢なんですか、ウイルス天国になってウイルス満ち溢れて、ああもうどっちを見てもウイルスだなあウイルスウイルスってなるのがいいんですか、そんな世界の何が楽しいんですか、って聞いたら、ああ楽しいああ楽しいとかいうんですか、あいつらバカだから、脳がないから、脳がないくせにやたら世知に長けて突然変異とかして生き残るのが上手いから、そう、なんかあいつら気にくわないんですよね、なんか腹たつんですよね、フェアじゃない気がするんですよ、それはもう、あたしとか、人間とか、猫とか犬とか動物とか、いないとあいつらだって困るわけでしょう、宿主がいないと困るわけでしょう、なら、なんで人間に辛い思いをさせるんですか、人間を殺すんですか、増えたいからって、なにも人間を殺すことはないでしょう、こっちだって、迷惑をかけられるのでなければ、べつに体の中にいてもいいよって思うのに、なんで殺されなくちゃけないのかなあ、死ななくちゃいけないのかなあ、戦わなくちゃいけないのかなあ、あたしはそう思うんです、5月に似つかわしくない、肌寒い雨をサンダル越しに感じながら、そう思うんですよ、あ、それからもちろん、ウイルスは比喩です。

サポートしてくれる気持ちがうれしいっす!合い言葉はノーフューチャー!(๑˃̵ᴗ˂̵)و