見出し画像

イメコン診断別 知って楽しくなったこと💖

私ねイメコン大好きなんです🥹
女の子の魅力を一番引き出して
輝かせてくれるって思ってます✨

今回はイメコンを全て受けてる私が、
知って楽しくなったポイントを紹介します🤍

16タイプパーソナルカラー
これは間違いなくコスメ選び!
あと勝負服選び💖

受ける前からブルベ夏なことは
なんとなく分かってはいたけど、
16分割の詳しい色を知れて
自信をもって選べるように♡

服の色も迷わなくなったし、
友達から褒めてもらえる回数も増えた🫶🏻


骨格診断
これはトップス選びが楽しくなりました!
骨格ウェーブだから、
鎖骨らへんが寂しいんだけど
どうスタイルアップできるか知れたのが大きい💖


大人可愛い感じにしたいなら
骨格診断は意外と一番大事だと思っていて…

可愛い感じの服を着た時に
違和感に繋がるのが骨の感じ🥺

骨がボコっとしていたりすると
服と体がチグハグになってしまう🥲

私の診断では
どこを見せたらより女性らしくなるのか、
隠すならどこか。
詳しくお伝えする予定です💖



上記2つの診断については
資格を持っていますが
ここからは持っていないのでご了承ください🙇🏻‍♀️

顔タイプ診断
理想と現実の
すり合わせ方がわかり楽しくなった!

私はソフエレフェミニン寄りなのですが、
好きなのはtheフェミニンって感じなんです🥺

theフェミニンはお顔が曲線要素で
構成されているわけですが、
ソフエレは直線要素もあります。

どこが直線を感じさせる部分で、
どうやったら曲線にもっていけるのか…
現実→理想になるための方法が
理論的にわかるのが楽しいです🫶🏻



パーソナルデザイン
これはアクセサリー選びです!
雰囲気や全体を見た時に似合うアクセサリーを
知ることができました。


あまりアクセサリーを買わないタイプでしたが
pdを受けてから一ヶ月で、
3つぐらい買いました😂

パールがついてるものが似合うと言われたのと
私自身パール大好きなので
全てパール付きを購入しました🫶🏻

同じパール好きさんいたらおすすめの
アクセサリー教えてください💖


紹介した診断は強いて言えば…
の部分で書かせていただきました💖


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?