「奇跡のコース」ACIMレッスン 最終レッスンへのイントロダクション
ここからの、最後のレッスンに向けてのイントロダクションです。
今までの大切なポイントを振り返ります。
ホーリースピリットに委ねる
できるだけ言葉を用いない
神はことばを持ちません。ホーリースピリットがわたしたちの思いを橋渡ししてくれます。ですから、ホーリースピリットに思いを委ね、これからの自分たちの人生もホーリースピリットに委ねましょう。
唯一の道
ホーリースピリットの道は、神がわたしたちに与えられた平和を見い出すための唯一の道です。最終的には、誰もが必ず、ホーリースピリットの道を旅します。真実は、すでにここにあり、進むべき道を示してわたしたちを助けています。
そして、まだ道を探し求めながらも、それを見い出していない多くの兄弟を導くものになりましょう。
神がわたしたちに与えたゴール
わたしたちには、この世界を救うといる目的が与えられています。
わたしたちが求めているのは、神が与えた結末であり、自分自身が作り出した結末ではありません。このゴールは、兄弟に共有されています。
わたしたちの役割
この地上において、神を思い出すことがわたしたちに与えられた役割です。それを覚えていることで、神を思いだし、神と神の平和である天国への道がしめされるのです。
ゆるし
兄弟をゆるすことで神と神の平和である天国への道が示されます。
ゆるせないと思うその人は、道であり、真実であり、生命であり、
わたしたちに進路を示してくれます。
その人にゆるしを与えることを通して、救いはわたしたちに差し出されます。
神とのつながり
神への頼み
神の前で、正直になればいいのです。
自分が理解していなかったことを伝えて、神のレッスンを学べるように助けてくださいと、頼むことができます。
神が我が子を軽蔑したり、傷つけたりすることがあるでしょうか。
神は「あなたはわたしの子であり、わたしのものはすべて我が子のものだ。」と答えるでしょう。神はいつも我が子の頼みを聞く準備があります。
神の贈り物
わたしたちは、いつでも、神の贈り物を受け取ることができます。
神に属しているものは、すべて受け取ることができます。
わたしたちが、正気を失っていて、怒り、攻撃、復讐という愚かな空想に
取り憑かれている時、そこから抜け出せるのは、神の贈り物に気づいた時です。つまり、どんなことも、どんな自分も受け止めてくれる神の愛に触れた時、空想に気づくのです。神はいつでも、絶え間なく贈り物(愛)を送っているのです。
ここまで、お付き合いいただきありがとうございます♡
いよいよ、最終章です。