見出し画像

Totoさんの秘蔵っ子!?若さ全開17歳、キミ・アントネッリの爆走〜F1イタリアGP〜

うわーい!今週もレースウィーク!上がるテンションを落ち着かせながら見た昨日のフリー走行1回目、期待のニューフェイスが2人も登場し、早くも見どころいっぱいでした!
今回は、イタリアGPのフリー走行でF1マシンを走らせるチャンスをゲットした、期待の若手、キミ・アントネッリにフォーカスしてみます。


キミってだあれ?そしてメルセデスシート獲得おめでとう!!

ちょうどこの記事を執筆している2024年8月31日16:00(日本時間)、
メルセデスのドライバーに17歳のキミ・アントネッリが決まったとの発表がありました!おめでとう!

現在はF2で活躍するドライバーで、前々から来年のメルセデスシートは彼ではないか?と噂されていたキミ。ついに、フェラーリへ移籍するハミルトンの後を継ぐ?ことになりました!
まだ17歳であるためにF1ライセンス取得の年齢制限(18歳)に引っかかるはずだったのですが、今年の6月に「17歳でも有能ならOK(筆者意訳)」との条項が追加され、参戦可能になったのです。
才能でルールを変える男がF1にやってきた!

https://jp.motorsport.com/f1/news/fia-lowers-superlicence-age-allowing-antonelli-f1-opportunity/10623580/

上記は年齢制限をめぐる動きについて書かれたmotorsports.comの記事リンクです!

早々トップタイム!からのーーークラッシュ!!

で、そんな発表がされる直前の昨日、フリー走行1回目で走行したキミですが、序盤から先輩ドライバーの上に立ち、早々に速さを見せつけます。
そこから間も無くして…ド派手にクラーーーッシュ!!!笑

だって17歳だもん。
しかもF2で活躍している、その才能を早くから光らせているレーサーだもん。そりゃ世界最高峰のマシンに乗ったら嬉しくてスピード出しすぎるよね。

その優しさはまるでパパWolff?

セッション開始から10分足らずでがっつりクラッシュした瞬間、メルセデスチームプリンシパルのToto Wolffの顔は見事に歪みましたが…
表情とは裏腹に、"Kimi all good, all good Kimi"と語りかける様子が印象的でした。いや、ぜんっぜんgoodじゃなさそうだけど。笑

上記を意訳すると…
「(彼は速すぎるから)速く走れるように教えるよりも、スピードを落とさせる方が大変だよね。(ふぅ〜やれやれ)」というところでしょうか…?
なんか!!Totoが!Kimiを!可愛がっている!!!キュン!

不憫なラッセルと不穏?な来年

TotoがKimi(の才能)にデレデレし、私がそんな二人の関係にニヤニヤしている裏で、とても可哀想だったのがもう一人のメルセデスドライバー、ラッセル。

この時Kimiがドライブしていたのは、ラッセルのマシン。
自分のマシンを派手にぶつけられて、わかりやすく動揺する様子が映し出されました。
いやほんと、そうだよね。ただでさえ練習時間がいつもより少ないのに、その上マシンが壊れてしまうなんて、きっと不安でしかない。

それでもインタビューでは気丈に振る舞ったラッセル。
「大きなクラッシュだったけど、まずはKimiが無事でよかった。」
「チームには優秀なメカニックがいるから、次の練習走行まで直してくれる」
実際、その数時間後に行われた2回目のフリープラクティスでは、出走は遅れたもののしっかりマシンを走らせることができたラッセル。
無事にレースもできそうだけれども…
気になるのは、ラッセルとKimiがチームメイトになる2025年。
アグレッシブに勝利を狙うスタイルのラッセルと、ピチピチの才能あふれる17歳がどんなバトルを見せてくれるのか?
今からとっても楽しみです。
(バッチバチだろうなぁ…)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?