今、どうしてる、、、何があったの  

今、どうしてる、、、
今日は、どうだった、、、
楽しいこと、あったかい、、、
良いこと、あったかい、、、
悲しいこと、あったかい、、
つらいこと、あったかい、、、
話してみて、、、
話せば、スッキリするかもしれないよ。
気分が変わるかもしれないよ。
今日を昨日へ、夜空の風にのせて、送り出せるかもしれないよ、、、

聞きたいよ。
なんでもく聞くよ。
わたしは、誰にも言わないよ。
遠慮してほしくないよ。
ひとりごとでも、ささやきでも、大声でも、なんでもいいよ。

あなたが、話してくれれば、
わたしは、なにか府に落ちて、息が楽になるんだよ。
あなたの声をきければ、安心し、癒されるんだよ。
あなたが、そこにいてくれて、ちょっとでいいから、わたしを気にしてくれれば、、、
わたしは、それをはげみにして、また、明日も生きるんだよ。

何も遠慮することはないよ、、、
あなたとわたしは、同郷だから、、、
大きな家で一緒に育った兄弟姉妹だから、、、

わたしに、ほんの一瞬でもいいから、、、
顔をむけて、声をかけてくれて、、、
今夜の胸のうちを見せてくれたら、、、
じゅうぶん。

あなたと一緒に、わたしも、今日の全てを夜空をわたる帆船に投げ入れ、、、     
あとは、時の流れにまかせよう。
もう、じゅうぶん。
休息の時だ。
さあ、目を閉じよう。
静かな世界へ、、、
・・・






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?