未来の算法

未来は、引き算ではない。
君の未来に欠けているものは、○○ではない。
今の君は、以前の「今」の未来よりはるかに、精緻にして、複雑で、かつシンプルだ。なぜなら、いつも予想をこえる存在だから、、、。
未来は、足し算ではない。
君の未来は、今の君に、○○を加えたものではない。
未来の君は、「今」の未来よりはるかに、もっと精緻にして、複雑さを超え、最高にシンプルになるだろうから、、、。
そこでは、経験したことのすべてが、昇華され、クリアで温かい気持ちが広がっているはずだ。
未来を信じる、自分を信じるということは、今は感じられない、想像もできなくとも、精緻で、複雑で、シンプルな働きが、侵入してくるスキマをちょっと開けることを、「今」の心にちょっと許すことだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?