見出し画像

【漫画で学べる膣ケア】 何‥この腟の臭い

こんにちは!AKIです!
いつも記事を見て頂き、ありがとうございます!

皆さん、突然ですが
自分の腟の臭いって気にしたことありますか?

「絶対、ありますよね!」笑
誰もが一回は気にしたことあるんではないでしょうか

私のところには、様々なデリケートゾーンの悩みを持ったお客様が沢山来られます。
腟の臭いの相談は、かなり多いです
良くこんなことを言われます「こんな悩みは私だけでしょうか‥?」
皆さん安心して下さい。大丈夫
みんな誰にも相談出来ずに、悩んでます
でも、分かります。こんな悩みパートナーや友達になんて言えるはずないですよね
その結果、誰にも相談出来ず放置したり、自分で色々と調べなんとなくのケア方法で更に臭いが悪化したりなど

今回は、腟の臭いに悩んだ20前半の女の子の体験談
では、本編にいきましょう!


1、 デートの翌日

最近は、お互い忙しく明日は久しぶりに彼とのデート

明日は休みだし、いつも私も話を聞いてもらってるからと思い
いつもの焼肉屋さんにダッシュしました

2、 私明日デートじゃん

急いでいたから仕方ないが、途中で「私明日デートじゃん」と気づきました(笑)
私は焼肉屋さんについて、話を聞きました

でも久しぶりに会えて良かったし、思った以上に元気もあったから大丈夫だなと思い
沢山食べ、お話してバイバイしました
帰りにコンビニでブレスケアを購入し、大量に摂取したの内緒♡

3、 何この腟の臭い‥?

待ちに待った、デート当日
色々な所にお出かけして、まったりタイム♡

私はトレイに行き、ある異変を感じた

何‥この臭いニオイ 待って‥腟からしない?
でもこれ汗とかそんな臭いじゃない

これから♡♡♡なのに‥
と絶望しました

4、 数日後、私は

前にお世話になったことがあるフェムケアの先生
あきさんに相談することに

こんなこと誰にも相談出来ないし‥
ましてや彼に「腟の臭いどう?」なんて聞けるはずもなく
改めて私は思いました
気軽に腟ケアについて相談出来るとろがある安心感

5、 まさかの臭いの原因


そんな相談をしてくれました!
おっちょこちょいで本当可愛い女の子なんです♡

どうですか、彼女は毎日しっかり腟を洗ってると言っていましたが
そうんなです!腟の臭いの原因は汚れだけではないんです!

ここからは、私と一緒に
腟の臭いの原因を勉強していこう!!

6、 1つ目の臭いの原因


1、細菌繁殖による臭い
これは、みんな良く知っているんじゃないかな!
汚れ=臭いの原因ですね!
腟は、体の部分でも形が複雑かつ同じ形の人は一人もいないので
しっかりと洗浄してあげることが大切です

7、 2、3つ目の臭いの原因


2、性感染症からの臭い
おりものと合わせて確認すること
普段のおりものと違く、強い臭いの場合は、すぐ専門機関に相談を

3、食べ物からの臭い
アポクリン腺聞いたことはあるでしょうか?
他の体の部分で例えると「脇の下」です!
汗をかいたり、汚れが溜まると臭いますよね!
腟にも沢山のアポクリン腺があります!そこをしっかり意識しよう!

8、 最後に


大好きなことをやめる必要は全くありません
必要なことはTPOに合わせて、しっかりと自分の体と向き合っていくことが大切です。
また、急なお誘いで「今日はこれ控えたいな‥」
もちろん生活をしていたらそんな場面もあると思います
これは腟ケアだけに言えることではありませんが
その時に、しっかりと知識をつけていることで上手く対処出来ることも増えてくるかもしれませんね!!

ご購入して記事を読んで頂きありがとうございます。
これからも一緒にフェムケアを学んでいきましょう!

フェムケア漫画
AKI×めくる

※AI画像生成は一切使用していません
※無断転載禁止


お仕事のご依頼はメールから


  • フェムケア漫画の掲載・出版のご相談

  • 個人様又は企業様でもフェムケア漫画使用

  • フェムケア漫画(制作代行)

以下、メールアドレスよりご連絡お願い致します
akishd.inc@akishd.com


\FemcareAKI 自社フェムケアブランド/

CLEOPATRA


https://akischoice.base.shop/


OEMのご依頼はこちら
FemcareAKI はここが凄い!!


自分自身の化粧品ブランドを作りたい…
誰もがそんな夢一回は思いますね

でもいざ調べてみると、問題は山積み

  • 最低ロットが数千点からでそんな在庫抱えられない

  • 少なく見積もっても約400万は初期費用でかかる

  • 内容成分を一人で決められない

  • 届出・工場・デザインそんなの一人で出来ない

FemcareAKIではそんな悩みを全て解決!!

最小ロットは約50個〜

その他にも、内容成分・届出・工場・デザイン全て自分で行うことは何もありません!!
必要な情報を伝えるだけ!!

こんな最適条件どこ探してないです!!

自分自身のブランドを持ってみたい方は一度ご相談下さい!!

以下、メールアドレスよりご連絡お願い致します
akishd.inc@akishd.com


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?