見出し画像

久々にガンブレ雑感

久々に記事投稿。

ここ最近のアップデートはおおむね不評でプレイ人口も減っているようだが、当方はプレイしていなかったわけではなく単純に投稿するようなネタがなかった。

というのも当日記はフレバトかつジャイアントキリングというテーマに端を発していて、気付けば運営に忘れ去られたフレバトはオンライン機にやる気を出さないプレイヤーばかりで盛り上がりに欠けてしまうからだ。

サーキットなんかはパーツを多種多様に揃えている者が正義という印象が強くおおむね否定的ではあったものの、ぼちぼちはやっていて前回はプレイ時間の兼ね合いでlap18止まりだった。

今回はまとまった時間が確保出来たのと何だかんだこのシステムにも慣れストレスを感じにくくなってきたのでとりあえずクリアまでやってみた。

画像1

20分残しは気が向けばチャレンジしようと思う。

さて今後の課金について少し触れておこう。

以前の日記でも少し触れたことはあるが、当方これまでは月に千円から二千円程度の微課金でプレイしていた。

ただVER2.1以降のシステム周りの不具合やフレバトコンテンツの冷遇などで興が冷め、9月からは無課金でプレイを続けている。

元々毎週水曜日のアップデート後にはイベント特効のガチャを必ず一回だけ回して運に任せ特効パーツを確保しイベントを完走するという流れがお決まりだ。

つまり課金をしていないのでここ3回ぐらいのイベントはゲーム内で調達可能なハロチップのみでやりくりしているがとりあえずどうにかなっている。

特効パーツも1〜3は手に入りイベントは基本完走…あれ課金いらなくね?

どうも集金体制が取り沙汰される運営だが、プレイ期間が3ヶ月程度に差し掛かった中級者以上には是非当面無課金をオススメしたい。

場当たり的に課金をさせようという魂胆が見え透いた運営が続く限りは無駄金を使わず自分のペースで俺ガン作りなどゲームの良い部分を見つけ楽しんでいこう。

それさえも難しい場合は身もふたもないがアンインストール推奨。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?