見出し画像

ゴーちゃんはよんでもこない〜保護猫預かり日記〜

すずちゃん338日目、ゴーちゃん54日目

はい、タイトルは映画の「猫なんかよんでもこない」にかけてみました笑

最近ゴーちゃんがよく、すずちゃんの方向いて、にゃあ〜にゃぁぁぁぁって声掛けるんです。

すると、すずちゃんはケージの前まで行って、にゃぁ〜とお返事。
それからふたりは、しばし猫語でお話するんですけど…以上!笑

一緒に遊ばないんかーい!
つか、ゴーちゃん出てこないんかーい!

すずちゃんをガン見。気になるなら出てくればいいのに笑


初めてケージを出てから17日。
あれからまだ、合計3回しか出てきていません。
一日中扉開けておいてるんですけどね…猫じゃらしも興味なさそうだし。

あ、そういえば先日ケージ横の本棚の上に、1分程すずちゃんのゴハンを置いてたんですけど、その時のゴーちゃんは華麗にジャンプして柵から手を伸ばし、ゴハンをゲットしようとしてました笑

短いお手手をムンッって伸ばしてて可愛かった~、全然届いてなかったですけど笑

その頃すずは本棚の中にいました笑

そうそう、この前ゴーちゃんナデナデしてたら尻尾の付け根あたりに毛玉が出来てて「あれ?」って触ったら、光の速さで猫パンチお見舞いされました。
手の甲に穴開いた笑

ホントにちょっと触れただけなので、痛いとかではないと思うから、超絶ビビリさんなんだなー。2ヶ月経ってもまだ警戒心は忘れてないようです😂

この記事が参加している募集

#猫のいるしあわせ

21,834件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?