見出し画像

年末セールで自動給餌を買いました!~保護猫預かり日記~

すずちゃん510日目、ゴーちゃん226日目、ラッキー139日目

先日、知人のBarが年内で閉店するというので急遽秋田に行ってきたのですが、心配なのがニャー達のゴハン。

あまり旅行とか興味のない人間なので、外泊はそんなにないのですが、以前会社の研修の時は片道3時間半の研修場所からゴハンの為に夜帰宅し(他の社員は宿泊施設に1泊)、早朝また3時間半かけて戻るというなかなか無駄なハードスケジュールになってしまったこともありました。

ラッキーさんは置いた瞬間に食べきってしまうので、置きエサが出来ないのです…

今回は忙しい妹に無理言ってゴハンあげに来てもらいましたが、毎回これはしんどいので、やはり自動給餌器は必須かと。

るかちゃんがいた頃に1台買ってるので、フリーにしてるゴーちゃんとすずちゃんは大丈夫なのですが、今回購入するのはケージの中にいるラッキー用。

ケージに入るサイズで、お手手を挟んだりする心配のないもの…そして壊される可能性も加味しwあまり高級じゃないもの…ということで、こちら購入しました!

実際入れてみたら、かなりスペース取るんですけど、まあ普段は上の段にいるので、問題なさそうです。

試しに少しだけゴハン入れて出してみたら、音が静かなせいか全然気付いてくれなくて笑「ココだよ~」って誘導したらガシガシ食べてくれました!良かった!

見知らぬ機械に警戒心はないんか…笑

これで、帰りが遅い時も安心だ~。
と、お正月は実家に一泊してきました。

自宅に戻ると、ラッキーさんは完食してましたが、ゴーちゃんとすずちゃんは殆ど食べておらず…。
秋田の時もそうだったんですよね。
で、私がソファでくつろぎだすと食べ始める。

「ママがいないから不安で食べない」とかではないと思うんですよ、ゴーちゃんに関しては、そんなことになるほど懐いてないので笑

まだまだ分からないことだらけです。
にゃんこの気持ちが分かるようになりたーい!

この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?