見出し画像

新メンバー加入!~保護猫預かり日記~

すずちゃん371日目、ゴーちゃん88日目、新人くん1日目

多頭飼育崩壊現場からレスキューされた子の中に、検査の結果猫エイズ陽性の子がいたということで、急遽我が家にやって来ました。

捕獲器のままやってきたので、2段ケージに出てもらおうと思ったのですが、背中を押しても、捕獲器を斜めにしても、全然出てこない😂

こんな斜めにしてもピクリともしないw

仕方が無いので、少しずつおしりをぎゅっ、ぎゅっ、と押しながら、なんとかケージに出しましたが、出たら出たで、そのままの形で数時間。

またしても微動だにしないw

私が近くにいたらくつろげないと思ったので、ご飯を入れて数時間出かけることに。
戻ってみると、上の段に移動してました。
ご飯は食べてくれてたけど…なんでこんな汚れてるん?笑

なにか闘いでもありました?笑

でも、食べてくれたなら良かったです。
お掃除してる間も、上段から静かにじっと見つめてました。
まずはお名前考えなくちゃね♡

ここのところ、ポチたま会は多頭飼育崩壊からのレスキューが続いていて、預かりボランティアさんもパンパン状態が続いてます。
もし猫ちゃんお迎えしたいな~と思ってる方がいらっしゃったら、ぜひサイトを覗いてみて下さい。
※すずちゃんは捕まえられないので、載ってません笑

ブログもあるのでお時間あれば♡


この記事が参加している募集

#猫のいるしあわせ

21,965件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?