見出し画像

本間選手のようなハスキーボイス夜鳴き(笑)

すずちゃん393日目、ゴーちゃん109日目、ラッキー22日目

ラッキーの夜鳴きがすごい。
部屋を消灯して1時間くらい経つと、見た目から想像できないような声で鳴き始めます。

その声をどう言語化すればいいのか分かりませんが「ぎゅわわわわわ~ん」って感じかな?決して「にゃー」とか「ゴロゴロ」ではない笑
しかもガラガラ声で有名なプロレスラー、あの本間選手のような声なんですよ!「何?誰?!」ってなる。鳴き声というよりもはや雄叫び笑

最初は聞こえないふりして寝ようとしてましたが、最近はお返事をするようにしています。
もちろん何言ってるか分からないですが「どうしたのかな~」「ラッキーは暗いの嫌かな~?」とか、鳴き声に合わせて返していると、3~4ターンくらいで静かになるんです。
理由は分かりませんが、お互いゆっくり寝れればそれで良き。

でも昼間は大人しい。
今日はゴーちゃんがラッキーのケージをノシノシよじ登ったんだけど(何がしたかったんだろ笑)
ケージにしがみついてるゴーちゃんを、驚くでもなく威嚇するでもなく、普通の顔で黙って見てました。
大人しいんじゃなくて、肝座ってるのかも笑

昼間は穏やかな顔でスヤスヤ

そうそう、目やにがひどかったラッキーですが、TNRの時に投与してもらったお薬が効いてきたようです。
鼻水と一緒に飛んでた血交じりの汚れが毎日ケージの床に飛び散ってましたが、それもほとんどなくなりました。
少しラクになったかな?

私は現場に行っていませんが、話を聞いただけでも猫にとってかなり過酷な多頭飼育崩壊の現場で生き残った子。
いままで辛かった分、これからはできるだけ健康に、何も不安を感じなくていい幸せな暮らしをさせてあげたい。
まだ触らせてくれないけど笑

なんかウチにくる子って、みんな触らせないとか抱っこさせないとか、クセ強いな笑
まだまだ預かり初心者の私は、3匹に勉強させていただきます!笑

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?