見出し画像

今日は冬至

朝から雨。寒い。寒くて布団から出たくない。
いよいよ年末感が出てきた。
今年は野菜が安くて助かるわぁ〜
と調子にのって、たくさん買い込んではたくさん消費してきた今季。

それがなんと……
1週間前までは安かったものが、今週はじわりと値段が上がっている。お正月価格というやつです。

お正月まであと1週間以上あるけど、ここらで買っておかないと、来週はさらに値段が上がっていることが想像できる。

そんなわけで今日も正月向けの野菜を買ってきました。
里芋、さつまいも、人参、ごぼう、れんこん。新聞紙にくるんで、なにかわかるようにラベルを貼って。
準備完了。

ゆずとかぼちゃ(1/2カット)も買ってきたので、夜はかぼちゃとゆず湯。

さてさてお昼は昨日の夜のカレーです。

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!