見出し画像

変な夢ばかり・・・

今朝もまた変な夢をみた。
飛行機なのか新幹線なのか、両親と旅行してその帰り道のよう。
途中で降りる両親と一緒に、車中(機中)でお土産を探すシーン。どれがいいかな、と迷うわたしと「どれでもいいから、好きなのを選んだら」という両親。

その後、場面が変わって今度はわたしがバイクに乗っている。
後ろに母を乗せて、目的地まで走ることに。大荷物はどこへ行った?
道が分からなくて母にナビをしてもらいながら走る。

1号線はこっちだから、1、3、5号線の順番にいけば大丈夫。
みたいな…
どこだろう。
名鉄の線路の高架下。名古屋駅に向かっているっぽいが、途中で立ち寄ったのは埼玉(の知り合い)という設定。

なんだかめちゃくちゃだ、が
それが夢だって分かってもいるようで。

左足のブーツがぶかぶかの、スリッパみたいなのを履いているらしく、ギアを入れるのが難しかったってことは記憶にあるし、じゃり道にも入っていった。そして定番の、運転中加速しすぎて前方の車両にぶつかりそうになるというオチ。

こういう心臓に悪い夢、夢だと分かっていてもなんとか頑張ろうとしちゃうんだよねぇ。さて明日からはまた仕事。悪い夢みないように、今日は早めに寝るとしますか。


よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!