見出し画像

美味しいみかんに出会ってしまった。
冬の間ひんぱんに買っていた「りんご」も、そろそろ季節が終わり。最近はいろいろな種類のみかんが出てきているので、買ってみる。
が、みかんもそれぞれで、これはちょっと…(ハズレだったかな?)というものもあれば、まぁまぁ合格、なんてこともあって、なかなかコレだ! というものに出会えなかった。

今回は、あたり。
めちゃくちゃ美味しかったので、記録しておこうと思う。

「美生柑」・・・みしょうかん
酸っぱすぎず、甘すぎず、上品な香り。食べ方おすすめ、に書かれていたように8つに切って、実と皮の間に切り込みをいれていただいた。
食べやすくて、とても瑞々しい。

「みしょうかん」って初めて聞いた。名前が覚えられない。
美柑(みかん)
の、二文字のあいだに「生」がはさまって
美生柑(みしょうかん)
これなら覚えられるかな?


よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!