見出し画像

家族の存在

最近家族について考える時間が増えた

家族と過ごした24年間

たまたま友達と行った場所が

「あれ何かこの景色初めてじゃない気がする」
と思ったら昔家族と行った場所だったり。

そんなことが増えてきた

私は今向き合う時間を与えられていると感じる



私は昔

家族が嫌いだった

悪い所ばかりが目に入っては
嫌だ嫌だと思ってた7歳ごろ

今は、

今は家族のことが大切だと感じる

離れることが決まっているので悲しい

一つひとつ“終わり”が告げられる

私は家族が大好きだ

今ならそうやって心から思える

いつもありがとう、

ここまで来られたのは

家族がいたから

今まで辛いこと乗り越えられてきたのは

家族がいたから

少しずつ恩返ししていこう

家族っていいな

お父さんお母さんお兄ちゃん

沢山ありがとうね

これからもこんなお転婆で迷惑ばっかりかける娘だけどよろしくね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?