見出し画像

思わぬ三連休


金曜日
出勤予定だったのが

なくなった。

明日と、明後日
フリーな私。

困ったな、どうしよう。
ガソリン代も少なくなってきたから
片道1時間の私には助かるけども。

私はどーしたら良いのかしら。

ちなみに休日一日目の本日は
コメダのモーニングへ行った。

母と共に

もちろんダイエットはちゃんとやってる
この後食べたものと言えば
トウモロコシくらい。

コメダのモーニングは欠かせないから
明日も行く予定。これはもう日課だもん、ダイエット云々じゃなくて一日の始まりだからノーカウントで。
(その後極端にご飯食べないの、案外苦痛じゃない)


モーニング行ったあと、平穏に過ごしていたのに
ある理由で家族のアンチが私の元に
死ねだの消えろだの言ってきたせいで
少し家族ごとテンションが落ちて
私は抗うつ薬に頼る羽目になる。

でも、今日はたしかに幸せだったから
モーニングのおかげで幸せだったから
だからこんな残念なことで一日を塗りたくられたくなくて
無視することにした、傷ついた私、ありがとね、お疲れ様。


明後日お仕事だと思ってたのになぁ…
まさかの2連休が
3連休となったから
あと2日、どう過ごすか考えている。

時間の過ごし方で
自分の心が全部変わる。元気に健康に感謝は忘れず無理せず心地よく過ごしていたい。

今日、罵声をあびせられて
心に決めたことがある。

・私は先のことだけ考えよう
可能性とかやるべき事とかとにかく先のことだけを思考に入れよう

・アイディアはメモしていこう
それは憂鬱な日の、ヒントになるはずだから

・人には言葉をきちんと伝えよう、感謝は特に惜しまず伝えよう、沢山伝えよう

・私は私を信じよう

・沢山やりたいことをやろう

・掃除、片付け、洗濯、皿洗いこれら4つを毎日やろう。そんなに必要なくてもやろう。
住まいを正すのは心にも必要なのだから。

・勉強たくさんしてゆこう

当たり前だけど
気持ち整えて決めて見た事。
うん、上出来。

何も気にせず休むとしよう。
私は私のままを外に出すだけだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?