見出し画像

美容×開運・2

美容で開運っていろんな方向からアプローチしていけるけど、今日は簡単に運気を変えられるものをご紹介。

あ、まぁ、、簡単かどうかは人それぞれなんだけども。。

まずは眉間を見てみよう。
眉間と眉。

眉の形は流行りがある。
細眉が流行ったり、太く短いとか、ストレート眉とか、下がり眉なんてのもあったか。
メイクでも形を変えやすいパーツでもある。

眉の形一つで印象はずいぶん変わる。

今現状自分の眉はどうなっているか。

今日見てほしいのは、眉頭の位置。

基本の位置は、「目頭の延長上に眉頭」。

目頭を、真っすぐ上に上がったところに眉頭があると、ちょうど良い。

眉頭が、それよりも内側に入っていたら、少し広げてみよう。

運気の取り込み口、玄関なので、狭いと入りにくい。
今、運があんまり…と感じていたら、少し広げてみるのもアリ。
あんまり勢いよくいじり過ぎないで、少しづつ位置を調整してね。

もし逆に広すぎるようなら、描き足してみよう。
描くときは海苔を貼ったようにならないように、植毛するイメージで1本ずつ、生や貸かしていくと自然に描ける。

眉間が広すぎて、何でもかんでも入ってきてしまって💦というときは眉を少し内側に入れると、落ち着かせることができる。
 
基本は目頭の延長なので、チェックしてみてね!

よろしければサポートお願いします!有意義な学びに変え、シェア出来るように研鑽していきます!