見出し画像

レシピ本出版

私がやっているYouTubeの料理チャンネル「Aos トラットリア」の登録者数が1万人を突破しました!

それを記念してということで、
(たまたまタイミングが重なっただけなのですが)
レシピ本を発売しました!

電子書籍です。
なんと100円w


以下、冒頭の「はじめに」を抜粋しました。


はじめまして。
銀座でイタリアンレストラン「ラ・ボッテガイア」の
オーナーソムリエを務める青池隆明と申します。

2020年新型コロナウイルス感染症が日本でも猛威を振るい、東銀座で3店舗を経営していた弊社も売上が激減し、窮地に陥りました。
そんな折、映像制作会社の代表を務める友人安井氏(デフコンファイブ)が店や通販事業のPRになるからYouTubeのチャンネルを開設しよう!と救いの手を差し伸べてくれたことから料理チャンネル『Aos トラットリア』はスタートしました。

当初は集客のためのメディアという位置づけでしたが、視聴者の皆さんからたくさんのコメントをいただくうちに、より多くの方に料理の楽しさを知っていただき、身近な日本の食材を使ったイタリア料理のレシピをお届けしよう、という気持ちに変わっていきました。

コロナ禍の影響もあり、事業縮小を余儀なくされたのですが、YouTubeのチャンネルを通して、視聴者の皆さんやその大切な方が美味しい料理で笑顔になってもらえることに、今は本当に喜びを感じています。

このレシピブックはチャンネルと連動し、詳しく知りたい場合はピンポイントで動画にジャンプできるようになっています。
文章や写真だけではイメージが沸かない箇所を動画で確認し、ポイントやコツを押さえてもらえれば、料理は失敗なしで劇的に美味しくなります。

私は30歳の時に会社員を辞めた後、
わずかな間イタリアのルッカという小さな街のレストランで修行しましたが、独立開業してからはソムリエとして仕事をしています。なので、皆さんと同じでプロの料理人ではありません。

そんな私ですので、難しい技術や技法を駆使してお届けするようなレシピは皆無です。イタリアンは基本を守れば、多少アバウトに作っても美味しくなるものばかり。テクニックよりも誰かに喜んでもらいたいという気持ちと、楽しく調理することのほうがよほど大切です。

この一冊で皆さんの食卓が笑顔で溢れることをお約束します。それでは一緒に作っていきましょう!

青池隆明

よろしければ是非お買い求めください!


★ご好評いただいております「テリーヌ・ショコラ」「ゴルゴンゾーラのチーズケーキ」を全国に発送しております。大切な方への贈り物やご自分へのご褒美にいかがでしょうか?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?