見出し画像

今日もジョギング

霧の朝も楽しくジョギング。
来年の事ですが、梅雨入り前のいい時期ももうそろそろ終わりかな?と感じ始めるこの頃です。
もう真夏なんて朝の薄明の時間しか走れません。そんな時期の真昼間にフルマラソンを走り切るトライアスロン、なんて、身体にいいわけない。私は虚弱貧弱ですね。

昨日のコースは中原橋まで

ゆっくりとスピードは考えず、心拍(140拍は絶対超えない)縛りで90分。時間走です。
岡山市街地からは、近所に景色のいい車が比較的怖くないランニングコースが取れるので恵まれてます。大きな川のほとりは走っていて気持ちがいいものです。思っているよりも大量の水、そんな事を思うだけで気持ちは新しいものになります。お休みや、仕事前の切り替えには最適です。

裏庭

帰ってきたら、ウチの裏庭にてリラックスタイム。川崎医科大学総合医療センター前の芝生で裸足走。

靴を脱いでリラックス

こちらの深柢ガーデンは夜間は施錠されていて酔っ払いも入れません。おまけにシルバーの方がずっと手入れの方がお掃除をしてくださっているので危ないものはまず落ちていない。時折踏んじゃうのは鳥のふんくらいです。目の前の保育園の園児の最適な遊び場で、私の通った小学校の校庭跡は私の庭です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?