見出し画像

ファジアーノ岡山 今シーズン5戦目

毎度毎度雨毎度毎度雨。リーグ戦5戦目、カップ戦をもう一つ参戦しましたけれど、全部雨。
どうした晴れの国!本気見せろ!晴れてください。お願い。

今回はリセールチケットを買わせていただいて、お得にファジシート。もちろん雨が降っても濡れないことを期待して。でしたが今回は風も強くてずぶ濡れでした。

しかし観戦視界は抜群。周りの方も穏やかで、応援もラジカルではない。
試合によって席種を変更するのは私の観戦方法に合っている。センターサークルより南側は初めてでした。


試合といえば負けられない試合。
開始早々からチャンスはたくさんあるも惜しいところを仕留めきれないから、痛いミスによって一点献上。
その時の相手にボールが渡った瞬間のスタジアムの空気ったらなかった。特別に買ったフルフルの柔らかいケーキをテーブルに置き損ねて壊しちゃったような、部屋全体が凍りつくあの一体感を、その時間だけは雨の降るのも忘れたスタジアム6000人で共有できた非日常でした。
その後返した1点でなんとか溜飲を下げるも、サッカーってこういうもんよな…と今回もモヤモヤの帰宅。
ブローダーセンに助けられる試合も多かったから、ワンミスも周りでフォローしないとな。我々は応援しかできないし、岡山のために戦ってくれている戦士に感謝して。

家から2km、チャリで10分のところにスタジアムのある幸せよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?