見出し画像

多肉植物を買ってみました。

最近パートを始めたのですが、どうも毎日更新したりする元気がなく

もうきっぱりと諦める事にしました(笑)



それはそうと、メルカリでずっと気になっていた多肉植物のカット苗なるものを購入しました。


ジェイドペンダント
ホッテントッタ
ビアホップ
ジョイスドロップ
カルホルニアレインボー
ゴーラム
野うさぎ
サンライズマム
オレンジドリーム
春夢殿
プラティフィラ  挿し木
ピーチネックレス
シュガージュリー
茜の塔錦
熊童子 白斑
チョコレート錦
ベビーサンローズ
金のなる木

などなど、セットで購入したのですが、なんというか小さいですね。
また、ちゃんと調べ切る前に見切り発車で購入してしまったのですが、時期的に葉挿しも挿し木も向いていないとか....。

取り敢えず写真では土がないですが今は土も入れてあるので、そこに挿し木しています。


画像1

画像2

こちらは6/10の写真で何個か写ってないですが、水挿しているものもあります。

しばらく様子見


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?