見出し画像

5歳になる娘にiPhoneを購入しました。

タイトルの通り子供にiPhoneを持たせる事にしました。


ちょっと早いかなと思いますが、必要な時にすぐに使える状態にしたい為にそうする事にしました。

今までは私の古いiPhoneを使って知育ゲームをやって遊んでいたのですが

自分が仕事をはじめた事により、小学校に上がる頃には学童に入れる事になると思います。

なので、その時に電話かLINEを難なく使える状態にしていきたいと思ったいます。

しばらくは私と旦那とLINEができる状態にし次に私や旦那の母親に協力してもらう予定です。

ルールは現状だと外に持ち出さない、とかその程度ですが、そこは年齢に合わせて追加していく予定です。


なぜキッズケータイではなくiPhoneにしたかというと、夫婦でiPhoneを使ってるからです。

キャリアは格安SIMで安く使っていきます。

これも年齢や使い方に合わせて変えて行くかもしれません。


大きな決断でしたが今の悩みはiPhoneSEが入るキーケースが見つからないって事ですね。

大手キャリアさんのキッズケータイが入るやつはあるんですけどなかなかiPhoneが入るのはないですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?