見出し画像

街コンの攻略法

こんにちは。快晴です。
僕の初めてのノートを読んでくださり、誠にありがとうございます。

今回は街コンでの女性との接し方、立ち回りの仕方について僕の経験談から攻略法をお伝えしたいと思います。

そもそも街コンって何?と思う方もいるでしょう。

いわゆる婚活パーティーと言われるようなものほど堅くはないですし、ハードルも高くないです。

ただ僕は街コンには否定的でした。それは男性の場合参加費が結構高いからです。

参加するイベントによるけどだいたい5500円〜8000円ぐらいするんですよね。

僕が参加するのは6000円ぐらいのものが多いですけど。

6000~7000円払って、次に繋がらなかったら意味ないじゃん!
たくさん参加者がいる中で自分を選んでもらうなんて競争率高っ!
そう思ってました。

ですが、ちょっとの工夫だけで次へ発展する確率が格段に上がりました。
そのいくつかのポイント、心がけていることをお伝えします。


①参加する街コンを選ぶ


そもそも街コンと言っても毎日いろんなテーマで開催していて、どれに参加すればいいかわからない!
僕の周りの友人でもこう言って参加したことない方けっこういます。

確かに、初めての参加だとよくわからないですよね。
僕は参加人数、いわゆる規模の大きさで選んでます。


2-30名、5-60名、100名、200名、300名といろいろありますが、
200名以上のものに参加することがほとんどです。

200名ということは、男女比平等で異性が100名。
まぁ基本男性が多いですけどね。

これだけいればタイプの人が数名はいるでしょう。
また母数が増えれば話せる人も増えるので、次に繋がる可能性も高まります。

少人数規模で1人といっぱい話せた方がいいという意見もありますが、
タイプの方が1人もいないとか連絡先交換したのが2~3人で全然返ってこないとか失敗の可能性も高まります。

まぁ、浅く広くか狭く深くかですね。
本当言うと僕は少人数規模に参加したことがないのでどんな感じかわかりません。

ですので今回は大規模の場合の立ち回りを書いていきます。少人数規模は別途参加してみます。

ちなみに200名規模とかだとだいたい半立食形式なので、どれだけ積極的に声かけられるかです。


自分がいいなって思う人に声をかければいいだけですが、
可愛い子には男が群がりますし、順番待ちしてる人がいることもあります。
この辺の立ち回り方は後ほど。

まとめると金土の夜に開催される規模の大きい街コンが狙い目です。
実にシンプル。とにかく出会いの数を増やしましょう


やはり土日休みの方が多いので、盛り上がって二次会とかも誘いやすいですしね。

②当日の立ち回り

ここから先は

4,278字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?