見出し画像

どうやったら、スキなことで喰っていけるのか?
考えてみる。

天気のいい日に散歩しながら、
自然の中にひたりながら、

椅子とスマホがあれば
それでOKの仕事はないか?

重たい機材とか
持ち運ばずに

○○○○○○○○

昔だったら
コピーライターとか
それに当てはまりそうだ

「ペン一本で」

「世界をとびまわって」

・・・

とくに世界をとびまわりたくもない

つかれそうだ

近所をウロウロするので
十分なのだ

画像1

米津玄師は徳島で
ニコニコ動画とかに投稿してた
そこからはじまったようだ
(たしか、、、)

ひとむかし前なら
ボストンバックを抱えて
上京しなきゃはじまらなかった

でも
いまは、はじまる


言い訳のできない時代になった

地域差とか
設備とか
(スマホでだいたいできる)

男女の性別とか、、、

昔より、
出来ない言い訳がきかない

○○○○○○○○

「条件がそろったら」が
言い訳にしか聞こえない

○○○○○○○○


「しまった!」

上記の
オレのやりたいコトだって
すぐにできるぢゃないか

だとすると
ソレを止めるものはなんだ?

画像2


<追伸>

公園でZoomしてたら
保育園のみんなが遊びにやってきた

「みんな、くったくなくたのしそうだ」

まだ、テストもなく
それによる比較もなく
たのしそうだ

ゲゲゲの鬼太郎の歌を
思い出す


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?