見出し画像

【すきを見せる】オレは愛の責任を取れるのか? Chapter 5

【すきを見せる】オレは愛の責任を取れるのか? Chapter 6

モテる女子は、男子の前で
「隙を見せる演出をして」とかありそうだ

そう、確かに、
隙がないと話しかけられないのである

「美人さんほど、彼氏がいない率高い」とか

まー、もういるよね
と思っちゃう

・・・・・・・・・

すきまを作る
わざと、すき間をつくる

パンパンだと
モウソレ以上入らない

(それは、昨年のジーンズを
今年履いてみた時の心境に似て)

「よーくわかる」
「パンパンで、もう入らない」


・・・・・・・・・

ココロのすき間も
頭のすき間も
意識して空けとく

空間を空けておく
(断捨離的にも、そうね)

じゃないと、
ほんとうに必要なモノが
入る隙がない

ので、
結果、
古いもので
ギュウギュウで、パンパンで
循環せず、沈殿し、淀む

おなじことの繰り返し

シンチンタイシャを起こすためにも
すき間を空ける

・・・・・・・・・・・・・・

しかし
「怖いのである」

効率アップと成長と
競争の生き残りを目指す私達は
「怖いのである」

::すき間恐怖症::

すき間時間でなにかしなくちゃ
「おくれてしまう」

■何に遅れるの?

・・・

効率を上げて
時間を管理して
ムダな時間をなくさなきゃ

「負けてしまう」

■ムダってなに?
■なにに負けたくないの?

・・・

日々成長しないと
その意欲がないと
遊んでるヒマはない

「変わらなくちゃ」

■今のままじゃダメ?


・・・

とにかく最新の情報を仕入れなきゃ
知識を入れなきゃ

「置いていかれる」

■置いてかれたらどうなるの?


あー
::すき間恐怖症::

■そんな自分はスキ?


・・・・・・・・・・・

「自分はたいしたことなので
誰か優秀なひとの知識や経験を
学ばなければ、成功しない」

そう思っていた

「成長しなければ」
「向上しなければ」

外から何かを取り入れて
「自分を強くしなきゃ」

・置いてかれる
・失敗する
・焦るー
・変わらなくちゃー


さあ、
あなたのことをいちばんよく知っていて
最適なアドバイスができるのは
誰だ?

「自分を知っている 自分」

必要なときに
必要なものを
最適なタイミングで
届けてくれるのは

(ウーバーやアマゾンの比じゃないくらい)

「自分を知っている 自分」


それを受け取れる準備をする
自分の中のすき間を空けておく


画像1


<追伸>

そんなことを
昨日話したわけ

ほんとうにたいせつなことって
シンプルで

結局
・自分のキモチに気づく
・気づくことを決めておく
・すきまを空けて待つ

そんなことくらいだねと

成長も向上も
(スピ的に言うと)
周波数アップも
次元上昇も

それに恋い焦がれて
ストーカーのように執着するのでなく

「自分を知っている 自分」

になることで
オマケ的に手に入る


その先の
お金や成功やいろいろ
(思い描くゴール、執着しているゴール)

それは、もうおまかせ。

その人の成長する
器の大きさによって

そのときに最適なモノ

自分の想像以上のものが
きっと、渡されるだろうと


そんな話をしながら

草の上で裸足で
キモチE
目的のない時間を過ごすことも
すき間をつくっている


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?