よくわからないけど。

よくわからないけど、駅が好き。

呆然とどこかを見てる人がいて、
親を静かに見つめながら歩く子どもも、
出逢ってはしゃいでる人がいて、
別れを惜しむ人がいて、
どこかを目指して進み出す人がいて、
どこかから帰ってきた人がいて、

たまたま同じ時間に同じ場所に居ただけの
二度目まして、がない人たち。

お洋服とかお顔立ちとかすごくタイプの人がいて、
なんかよくわからないけど無性に気になる人がいて、
たまに目が合うけどお互い少しずつ反らして、
もう会うことはないしすれ違っても気づけない。
明日になったら多分、絶対忘れてる。

そんなたまたまで、一瞬で終わる世界が広がってて
夢と絶望が混ざりあったあの異質な空間が好き。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?