見出し画像

ムーンプランナー前半振り返りと新月ウイッシュリスト

今回も新月前に重い頭痛と共に前半が終わった。ムーンプランナーを使いだして一番ありがたいのは最後の列(満月、新月切り替わり前)は必ず体調や心理面があれるので心つもりができる点。

私は予定に対しては計画よりも気が向いた時に一気に完了するタイプだが、なるべくページの上半分の期間にその区切りにやるべきことを少しでも行う様にして何となく意識してる。

またウイッシュリスト的なものに対して昔からなんだか、苦手意識がある。そして適当に抽象的で良さそうなもので間に合わせがちなところがあるので、今回のスタート時期はムンプラさんのスペースを聞きつつネガティブ方面から自分の要望を抽出してみた。

怒り→何が原因で→本来どんな感じだったらいいか→何を捨てたらできるか→何を足すか(WISH)

我ながら回りくどいけど、この流れで自分のウイッシュがやっと形を表してきた。

そんな感じで今回の前半ではWISHから主に生活の足元まわりの改善ができた気がするけど、もっと幅広く叶えるために体力と財力と発想力が明らかに足りてないということもわかってきた。
以前から私は自分のコンテンツをきちんと持っている人に対してすごく嫉妬を覚える感覚がある。センスの善し悪しは置いておいて自分野好きなものを中心として周りも整えられていることがうらやましい。それはその人の個性の強弱でもなく自分の好きな事にきちんとベクトルを向けて行動してきているからなのだ。

これからは私も色々散乱している興味のあることを外側から整理しコンテンツを作りたい。そしてそれをやるためには人に会ったり違う角度のものに触れてエネルギーとクリエイティブ力を養いたいと思う。

半年でどれくらいできるか、その為に引きつづき生活の足元が縺れてしまわないようにきちんとムーンプランナーに落として見ていくようにする。

以上、会社の評価考察みたいになったけど、私が今、新月を迎えて思うこと。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?