見出し画像

【参加者募集♡】 心とカラダ。生理と、わたし。

イライラ。
クヨクヨ。
モグモグ。

ダラ〜ン。


そんな自分が許せなくって、他人やら何やらに八つ当たりしている生理前の今日だからこそ、久しぶりにブチ上げたい企画があります。



「心とカラダ。生理と、わたし」

生理に関する記事を、募集した〜い♡




わたしは生理前になると、もんのすごぉ〜く眠くなって食欲爆発。
顔色くすむし、浮腫んでくるし、下腹部が通常の五倍ポッコリするし、汗はダラダラ。
体重爆上がり。気分は爆下がり。
なんもしたくないのにイライラ、そしてムラムラ(!)。


そうです。

生理前のわたしは、


世の中のタブーを一気に背負い込んだ状態になるのです。



生理が来たら来たでジーンズやら下着やらシーツやら椅子やら、色々な物にシミを付け、貧血になりながらコッソリそれらを洗う日々。

「生理って良いデトックスなのよ〜」と母が言っていたのですが、それにしたって、どうしてこんなにシンドイわけ???

と、正直、生理について良くは思っていませんでした。

でも、こちらのAzusaさんの記事を読んだとき、そんなに素敵な生理ってあるの? と目からウロコ状態に。

心とからだを解放する下着やさんを始めたAzusasさんの素敵な生理の記事▽


「うっとりしてしまうほどの謎の幸せ感♡」に浸るAzusaさんの生理に関する記事を読み、そんな経験してみたい!!と鼻息を荒くしたワタクシ。

自分を愛するって どこまでも深く、そして広いことを知ったと同時に、生理をずっと悪者扱いしてきたことにも気づきました。

自分が女だってことさえ恥ずかしいと思ってきたから、もちろん生理のことは、男性に話したことは、ほとんどなかった。

しかし、


同棲や結婚など、誰かと共同生活するとなると、そういうワケにはいかないことがわかった離婚経験者の わたくし。

自分でさえコントロールするのが難しい荒ぶる(?)ホルモン。
大切なパートナーにもこのことを理解して頂いた方が、ややこしいことにならないことを悟り始めた際、まっ子さんの こちらの記事に出会いました▽

本格的な喧嘩にならないよう、生理前になると「パンチングバッグ」として任務を全うするよう旦那さんに通達? 警告? 警鐘を鳴らす まっ子さん

めっちゃ面白い。そして、勉強になります!涙

自分の体調のこと。我慢せずに素直に話すと、コミュニケーションがスムーズにいくんですね^^

生理や更年期など、身体的な症状が理由で働くことや夢を諦め、誰にも相談できず、成果を出せない自分を責めたり、人として失格だと考えている女性は多いと聞きます。

また反対に「生理がラク」「幸せ」と感じる方もいて、生理の感じ方、捉え方は人それぞれ。

誰かの身体、そして心を知ることは自分を理解し、生きやすさにも繋がると実感しています。

そこで!


今回、みなさんの生理に関する記事を募集したいと思い、この企画を立ち上げました。

・ 生理に関する思い出、ネタなど
・ フェムテック関連情報
・ みんなに聞きたい質問
・ 生理に関する おすすめの〇〇


などなどなど……


性別、年齢、国籍問わず。
色んな角度で心とカラダ、そして生理を語ってみてください♡

人の話を否定しない。表現・性は自由! という考えにご賛同いただける愛のある方であれば誰でもどうぞ〜!


「私だけじゃなかったんだ」
「そう言えば、確かに……」


あなたの言葉は、誰かの希望に繋がるはず!!


読むだけの参加も大歓迎♡


共感した! 面白い! なるほどな〜
などなど、何か心が動いたら、その記事を書いたクリエイターさんにコメントしたり、フォローやスキ、サポートや記事のシェアなど、お好きな方法であなたの感情を表現してください^^


新しい出会いにドキドキ。


学びや発見、そして、優しくて自由な交流の場として、今回の企画を一緒に盛り上げて頂ければ嬉しいです(*´▽`*)


【詳細】▼

テーマ:「心と身体。生理と、わたし」
期間: 8月2日(火)~8月15日(月)24時まで
参加条件: 人の話を否定しない。表現・性は自由! という考えにご賛同いただける愛のある方であれば誰でも参加してくださぁい♡(あまりにも過激なものはご配慮ください)


【参加方法】▼

① この記事をご自身の記事の好きな場所に添付

②   #優しい性
    #生理と私

2つのタグを付けて記事を投稿!


【応援したい方の参加方法】▼

①  #優しい性
   #生理と私


で記事を検索。 

② 面白い!ステキ!スキ♡と思ったクリエイターさんがいたらスキ・コメント・フォロー、サポート、ご自身の記事で紹介するなどして応援、交流してみよう☆

参加して頂いた記事はわたしの「生理と私」マガジンに追加させて頂く予定ですので、マガジンを登録して読んで頂いても〇

過去に書いた記事でご参加希望の方も大歓迎♡
その際も、こちらの記事の添付、そしてタグ付けをお願いしまぁす!


ズキュゥゥゥーン・・・!!!


とキタ作品は、わたしの方でもご紹介させてください^^


新しいことを始めるのはワクワク、ドキドキ。
そして、超絶怖い

けど、


未知なる出会いに



バンジーじゃー!!!


表現することって、素晴らしい!!
曝け出しバンジー、ユーもやっちゃいなよ☆☆☆



#優しい性
#生理と私


「性、ジェンダーを通して自分を知る。世界を知る」をテーマに発信しています^^ 明るく、楽しく健康的に。 わたし達の性を語ろう〜✨