見出し画像

ソファで寝落ちした子を前に、さぁどうする

夕飯食べず、お風呂も入らずソファで寝てしまった。
そんな子どもを目の前にしたとき
さあ、どうする?


今日は運動会の練習で体育が2時間あったそう

いつも通り下校して1分も経たず遊びに行って
そのまま夕方体操教室へ行ってきた小3娘。

お疲れですね

今日は暑かったしねー


娘は乾燥肌で、汗を流してキレイにして寝かせないとすぐに湿疹がひどくなっちゃうから

昔は寝たまま抱っこしてお風呂へ連れて行って
洗いはじめると起きて大泣きする娘に

「だってお風呂に入らないと
また肌が痒くなっていやでしょ⁉︎

洗ってあげてるんだからいいじゃん!

嫌だったらお風呂の前に寝ないでよ!」

とよく怒ってたな〜w


さて10時
私は一人でお風呂に入って戻ってきたけど
まだ起きる気配なし

とりあえず
食洗機に入りきらなかった食器と鍋洗ってくるか!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?