見出し画像

株式会社コカジのこと

FEELCAPの母体であり生産の全てを行なっている、株式会社コカジは大阪で70余年帽子だけを製造しているメーカーです。
大阪は以外と帽子の産地であり、帽子メーカーや帽子資材を扱う商社などが多くあります。

帽子とひとくちにいっても、スポーツ系やカジュアル、レディースと様々な種類があり、また製造会社によって得意分野が異なります。
株式会社コカジは全てのジャンルの帽子の製造が可能ですが、特にスポーツ系に特化した帽子の製造が得意です。

国内には多くのスポーツメーカーがありますが、その多くの帽子をコカジはOEM製造しています。OEM製造会社の名前は基本、外に出ることはないので、多くの方がコカジが作っているメーカーを知ると大変驚かれます。

FEELCAPのラインナップは日本製、海外製が共にありますが、難易度が高い要求に応えられるのは、やはり日本製です。

現在、FEELCAPはアジアを中心に海外でも展開をしていますが、アジアの玄関窓口である香港のバイヤーは、世界各国からリストアップされる商品を自らの目利きでバイイングしていきます。そしてバイヤーに選ばれるFEELCAPのほとんどが日本製です。

日本だけでビジネスをしていると、日本製、いや日本のものづくりのレベルの高さに中々気づきにくいですが、FEELCAPが立ち上げ1年足らずで海外で受け入れられ、年々広がっていることを鑑みると株式会社コカジのものづくりのレベルの高さを説明するには十分な証左であると思います。

画像1


これからも良いものをどんどん作っていきますよー

では。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?