見出し画像

ZB1 "New Kidz on the Block"歌詞 和訳 カナルビ

ZEROBASEONE ♪New Kidz on the Block 歌詞 和訳
(直訳だけでなく意訳も含みます、私自身も韓国語勉強中のため完璧を求める方は別の方の翻訳を参考にしてください)

ZEROBASEONE
※タイトルの new kids(z) on the block というのはグループの中で1番新しいメンバー、という意味になりますがここではアイドル界の中で1番新しい(=デビューした)グループと解釈し、「新人アイドル、新参者、若者、新人」のように和訳させていただきます。

カナルビは日本語の音の中で近いものを無理やり当てていてあくまでも「それっぽい音」でありネイティブの正しい音ではありません。あらかじめご了承ください!


Ta da ra ra ra Feels like New Kidz on the block Singing Ra da ra ra ra
新参者のように歌おう

Feels like new kidz on the block
고민을 앞질러 That ma rush
こみぬる あちrろ
新参者のように悩みを追い越して走ろう

단정했던 이 거릴 Twist it up
たんちょんへっとん い こりr
決まりきったこのいつもの道に背を向けて

끌린 대로 밟아쭉 달려
くりん でろ ぱばちゅk たりょ
惹かれた道を走ろう

난 완성해 our way
なん うぁんそんへ
僕は自分の道を完成させるよ

맘에 들어 winding road
まめ どぅろ
僕はこの曲がりくねった道が気に入った

좀 더 높게 때로는 낮게
ちょm ど のっぷげ でろぬん なげ
もうちょっと高く 時には低く

Running and Running and crush
走って走って砕けるんだ

So let me show ya chemical party
だから化学反応を見せてあげるよ

이미 빠져버린 너
いみ っぱじょぼりん の
もうハマってしまった君

절제된 내 모습에 넌 더 Madness crazy ready let it burn
ちょrちぇどぃん ね もすべ のん ど
控えめになった僕の姿に君はもっとおかしくなって狂って燃えあがる

딱 좋아 now
とっk ちょあ
今がその時だ

물오른 Teenage dream
むろるん
絶好調の10代の夢

넘친 energy
のむじん
溢れるエネルギー

두 눈 뜨면 like highteen movie scene
とぅ ぬん っとみょん
目を開けて見える景色は思春期の映画のシーンのよう

That's my role 뻔한 hero 보다는 antihero
That's my role っぽんはん hero ぽだぬん antihero
ありきたりなヒーローよりもダークヒーロー、これが僕のルールさ

We're going straight to the top
감출 수 없는 Vibes
かむちゅる す おmぬん
僕達は頂上を目指してまっすぐ進む
隠しきれないバイブス

We're the new kidz on the block
僕達は新参者

Hello rookies
ハロー ルーキーたち

회색빛 이 거리를 전부 뒤집어 놔
ふぃせくぴっ い こりるr ちょんぶ とぅぃじぽ や
灰色のこの道を全部塗り替えておこう

We're the new kidz on the block
僕達は新参者

Feel the new kidz
若者らしく

휘몰아칠게 좀 더
ふぃもらちるげ ちょむど
もう少し吹き飛ばそう

정신없게 느낌 왔다면 enough
ちょんしんおむげ ぬっきむ うぁったみょん
バタバタしてると感じたならもう十分

뜨겁고 차갑게 오가는 fit check
とぅごpご ちゃがかpげ おがぬん
暑かったり冷たかったり行き来するフィットチェック

널 사로잡아 가
のる さろちゃぱ が
君を夢中にさせるから

날 세워 맴도는 수많은 questions 조차 날 원하게 될 테니까
なる そうぉ めmどぬん すまぬん questions ちょじゃ なr うぉんなげ どぅぇるとにっか
僕の頭の中にうずめく沢山の疑問ですら僕を欲しがるようになるから

방심한 순간 널 덮칠 내 반전
ぱんしまん すんがん のr とpちる ね ぱんじょん
油断した瞬間に君を襲う僕のギャップ

무너져 barrier Turn on radio
むのじょ
崩れるバリア ラジオをつけて

Drop and drippin now
今すぐ全てを放り投げ

눈부신 night 물 만난 you and me
ぬんぶしん night むる まんなん you and me
眩い夜 水を得た君と僕(*慣用句の水を得た魚とかけている気がします)

망져 이 거릴 망설이던 속도를 더 높이
まんちょ い ごりr まんそりどん すkどる のぴ
躊躇っていた速度をこの道でさらに上げて

Hit the road break the mirror
道をたたいて 鏡を壊し

날 가둘 수 없게
なr かとぅる す おpげ
僕が閉じ込められないように

We're going straight to the top
僕達は頂上を目指してまっすぐ進む

감출 수 없는 Vibes
かむちゅる す おmぬん
隠しきれないバイブス

We're the new kidz on the block
僕達は新参者

Hello rookies
ハロー、ルーキーたち

회색빛 이 거리를 전부 뒤집어 놔
ふぃせくぴっ い こりるr ちょんぶ とぅぃじぽ や
灰色のこの道を全部塗り替えておこう

We're the new kidz on the block
僕達は新参者

Feel the new kidz
若者らしく

Higher To the top da ra ra ra
Da ra ra ra ra
より高くトップへ

고민은 skip 달려가
こみぬん skip たりょが
悩みは飛ばして走って行く

Feel like new kidz on the block
若者らしく

We going up going down
僕達は上へと下へと

뒤섞이는 Sound
とぅぃそっきぬん
混ざりあった音

So hot so fresh and coolish
とても話題で新しくてクールな

We're the new kidz
僕達は新参者

We're going straight to the top
僕達は頂上を目指してまっすぐ進む

감출 수 없는 Vibes
かむちゅる す おmぬん
隠しきれないバイブス

We're the new kidz on the block
僕達は新参者

Hello rookies
ハロー、ルーキーたち

회색빛 이 거리를 전부 뒤집어 놔
ふぃせくぴっ い こりるr ちょんぶ とぅぃじぽ や
灰色のこの道を全部塗り替えていこう

We're the new kidz on the block
僕達は新参者

Feel the new kidz
若者らしく

Ta da ra ra ra
We're the new kidz on the block
僕達は新参者

Singing up ta ra ra ra
歌おう

We're the new kidz on the block
僕達は新参者


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?