見出し画像

僕にとって君はBrighter

11人を見た率直な感想。
2021.11.14INI 1st fanmeeting夜の部参戦。

佐野推しによる11人を見た感想です。拙い文章ではありますが振り返りながら優しい目で読んで下さると嬉しいです。

池﨑理人

一番印象的だったのはアンコール後にじっと見つめるまっすぐなでした。ステージの端まで行ってただ真っ直ぐに私たちの方を見つめる強くて美しい瞳。他のメンバーは手を振ったりファンサをしていたんだけど理人だけはじっと見つめていた。ゆっくり会場を見渡していた。
まるで一人一人のMINIを見つめ、このファンミを胸に焼き付けるように。噛み締めていたというか、忘れないように胸に刻んでいるような、そんな気がした。そしてその後はまたいっぱい笑って手を振り始めた。その真っ直ぐ立ってじっと見つめる瞳が本当に綺麗だった。
最後の最後にステージからはける時は誰よりも最後までステージにいて手を振って名残惜しそうなのが印象的でした。
そしてMINIの呼び方、MINIさんっていうの、私たちはなんだかその呼び方になれなくてふふって笑ってしまったけれどきっと色んな人がいることを考慮してくださった言い方なんだろうな、と思い彼が大切にしているものを感じられました。
あとシンプルに顔が良すぎ。イケ(メン)﨑理人。



尾崎匠海

正直、曲を聴いて感動して鳥肌が立ったことってあると思うんです。何度かは。
でも言葉で鳥肌が立ったっていう方、いますか?
私は今回のファンミで生まれて初めてその経験をしました。その言葉を発したのは彼、尾崎匠海。
「辛い時に寄り添えるような、この曲で皆さんの背中を押し、歩む道をてらせますように(ニュアンス)」、「それでは聞いてください、Brighter。」
ここで全身から鳥肌が立った自分にびっくりしました。きっと彼の言葉には人の心を動かす力がある。これから色んな場所で彼の言葉に心を動かされ、励まされ、勇気づけられるんだろうな。これは今まで色んな経験をして色んな思いを感じてきた匠海だからこそできること。
あとは緊張して噛み噛みになってるの可愛かった。そのちょっとポンコツなところも全部全部まとめて愛したい。MCからも愛され、MINI達にも愛され、INIメンバーからも愛され、きっと色んな世代の人に幅広く愛されるキラキラアイドルになれるよ。



木村柾哉

すごかった、メンバーからの愛され具合が。彼がリーダーでよかった。きむまき、トト兄弟、キム西、フェンまさ、、。今回のファンミのトークはほぼ木村柾哉。私たちの知らない柾哉をメンバーたちはいっぱい見てるんだなって。

プデュの時からずっと先頭を走ってきて、色んな人から勝手に期待されて、同じ練習生っていう立場なのに勝手に憧れられ、ものすごい重圧とプレッシャーと息苦しさを感じていたと思う。けれど今の彼の中にはそんな息苦しさみたいなものは微塵も感じられなくて。リーダーは木村柾哉。だけどINIのメンバーは「リーダー(の木村柾哉)」ではなく「木村柾哉(がリーダー)」自身を愛してくれている。(伝わるかな、これ)リーダーなのに幼さが残る柾哉、なんだかすごくいい。スッと取っていったお弁当、美味しかった?また聞かせて欲しいな。
それからカミカミ柾哉、全部丸ごと愛した。今日は何回噛むかな〜って思いながら聞いてたんだけど多すぎて思わず途中で数えるのやめちゃったよ。



後藤威尊

唯一無二。ある意味すごいメンタルを持っている。匠海と雄大が手を繋いだ時に「ずるい」って呟いたの、私は聴き逃しませんでしたよ。(強火なにプリオタク)
私がプデュ中1、2を争うくらい泣いたシーンは威尊のサプライズメッセージを見た時のリアクション。コロナ禍の練習は本当に応援されているのか分からないまま、誰のために練習しているのか分からないまま闇雲に走っていたのだろう。今の威尊は愛されているのだと、応援されているのだと実感できたかな、心做しか表情が随分柔らかくなったような気がする
僕にとって君はBrighterなんだ、本当にKILLING PARTで俺のCardioがRocketeerしそうなんだ!
これがすぐに出てくる威尊、ナニモノ?メンバーもどこかの記事で言っていたけど1番掴めないオトコだよね。本当に目が離せない。これからも威尊ワールド全開でオレらを笑わせてくれ〜!!



佐野雄大

ごめん、推しだから少し長くなるかも。
とにかく生まれてきてくれて、アイドルをめざしてくれてありがとう。
きっとこれからもINIがメディアで取り上げられるとき「中にはダンスも歌も未経験から始めた人も〜」みたいな感じであなたの再評価テストの映像が使われるかもしれない。緑色の服を着てワタワタ踊るあなたが流れるかもしれない。私は正直それを見るのは胸が痛くなるのであまり好きじゃないんだけれどそれと比べると本当に別人みたいにうまくなったよね。影でいっぱいいっぱい練習してくれてありがとう。
それから謙虚で優しいあなたが好きです。ファンサを欠かさずお辞儀も沢山ペコペコして、床に寝転んだ西くんのうしろに着いたホコリを背中だけでなく足までもはたいて落としてくれたのを見てさりげなくそういうことができるあなたの心の純粋さ、素直さ、優しさに感心してしまった。
ダブルアンコール後、こらえていた涙を流すあなたの顔をどこかで見たことがあるような気がした。それをファンミの帰り道に思い出した。プデュ中の国プの方からサプライズメッセージをいただいた時の表情だった。目を細めて笑顔なんだけれど涙が溢れてる、この状況をなんて表現したらいいのか分からないんだけれど感謝と愛を持って流してくれた涙なのかな。あなたの泣き顔を見ると自然と私も泣いてしまう。
今までは辛くて悔しくて流した涙が多かったと思う。これからは嬉し涙、幸せな涙、感動の涙だけを流そうね。大好きだよ。



許豊凡

とにかくステージとトークでのギャップが凄かった。きっと憑依型アイドルなんだろうな。INIvlogやコンテンツで見るフェンファンはどこかホンワカしていてまわりにパステルカラーのオーラが見えるような儚くて妖精みたいな人なのにパフォーマンスや観客への挨拶、「盛り上がってるかー?」っていう煽り、力強くてかっこよかった。
けどふと、改まって「表に出れない期間があって本当に辛くて悔しかった」って言ってた。そうだよね、本人が1番辛かったはずだ。改めてスタッフさん、複雑な手続きをフェンのためにしてくれてありがとうございました。

それからみんなフェンファンが日本語を自然に話すから忘れがちだけれどフェンファン、中国人だよね。なのに万が一のための通訳も置かずに会話をナチュラルに楽しんでるの、冷静になって考えるとめちゃくちゃ凄いことだよね。フェンファンがいるだけで世界へ歩むとき力強い1歩を踏み出せる気がする。
彼のステージのパフォーマンス、もっとみたい。



髙塚大夢

何なんだこの可愛い人は!!! 大夢が話す度に西くんはケラケラ笑うし、彼は人見知りのハムスターっていうイメージがあったから色んな人とわちゃわちゃしてたりメンバーと何かボソボソ話したあと笑顔になっているのを見るとこっちまで嬉しくなる(親?)。私は彼のことをまだモンドリの皆さんほどよく知らないからあれなんだけれど、KPOPを特別好きでもないような元ペットショップ店員がこうやってデビューしてくれたのには感慨深いものがあるよね。歌手としてでも十分戦える歌唱力の持ち主が歌手じゃなくてアイドルとして、INIとしてデビューしてくれてありがとう。まだまだ大夢の知らないところが多いからもっと知っていきたい。告白リレーの「今日から付き合って😊」が等身大の髙塚大夢っぽくて個人的にめちゃくちゃ良かったです。キュンキュンしました。




田島将吾

脚長っっっっ!!!レポで脚長い脚長いって何度も読んだけど本当に脚長っっっっ!!!ってなった。あのオシャレなバーにある椅子みたいなやつに座って脚が地面に着く(しかも余裕で)←ヤバすぎ。
あとハハっていう笑い方、口をムッてする仕草、無意識に首コテする仕草、全てが愛。あと誰よりも左右の2階席や3階席までじっと見つめてくれてた気がする。無意識で愛を振りまいているの、天性のアイドルだ。
それから薄々気づいていたけれど本当に天然
たじのトークに対してみんなが「……?」になってたじも「……?え、あ、そっか、アハハ😀」って話が噛み合ってないのに気づいてて可愛かった。天然だな。ポワポワボーイなのにパフォーマンスは誰よりも強い心を感じる。視線を奪われる。



西洸人

個人的ハイライト。彼のことを思い出す度に涙ぐんでしまう、そんなファンミ夜の部。
ダンサー経験、ステージに立つ経験があったからかカメラへの視線の使い方が本当に上手だった。誰よりもこの会場にいないMINIたちのことにも気を使ってくれて誰一人置いていかないような、そんな優しさが見えた。そして表情豊か。
自分が話している時に、白色の点滅、白色に変わった会場を見て涙を流した彼、(MINIの皆さんも直ぐにペンラの色を変えてくれたことに私もとても感動してしまいました。)
「これ、全部俺の(ペンライト)ってことでしょ?」
声をつまらせながら話すマイクを持つ手が震えていた。すごく震えていた。
「人生で今日が1番幸せ。」
西洸人が泣いた。そして私も泣いた。そんな日に私たちが一緒にいれたこと。なんて恵まれているんだろう。

もう誰かを輝かせるためのダンサーじゃなく、自分自身が輝くアイドルだよ。

西洸人。すごくかっこいいよ。



藤牧京介

私は日プの時の藤牧京介という男がINIと同じ藤牧京介と同じ人間だとは未だに信じることができておりません。無限大の時、1人で何でもやろうとして1人だけ背を向けて練習していたり、花束のかわりにメロディーをのときもメボを誰にするかずっとずっとX4メンバーで話し合って(ほぼ平行線状態)いたり、自己主張が強いわけでもなく内気なイメージがあった。でも色々なコンテンツで薄々気づいて、そして今回のファンミで確信したのだけれど、京ちゃん、プデュの時、猫かぶりすぎだったんじゃないかなぁ。(笑)
鋭いツッコミ、愛嬌ワンワン、あなたそんなことも出来ちゃうの?!?!本当に元社会人?!?
綺麗な声でツッコミされるのは本当に面白さ倍増なんだよ、しかも匠海たちみたいにクソデカボイスツッコミじゃなくてボソッとツッコミだから余計に笑
そんなキュルキュルお目目でワンワーン🐶なんて言われたらみんながギューってしたくなる。誰にも真似出来ない歌声。歌手じゃなくてアイドルを目指してくれてありがとう。

京ちゃんの瞳に吸い込まれそうに何度なったことか。



松田迅

ファンサの神。メンバーが話している時もとにかくみんなの方に愛をばらまく。指さしてハート作ったり、手振ったり。あぁ、アイドルって彼のことを指すんだ。天性のアイドルだ。
まだ学年で言うと高校生だった日プ期間、マンネだからという理由で甘えることはあっても妥協はしない、手は抜かない。プロ意識がこんなに若いうちからある人っているの?今までは松田家のアイドル、これからは世界のアイドルだね。それからファンの方へコメントをする時に思わず涙ぐんでしまった迅くん、マンネながらに見えない重圧に苦しんだのかな、Aオリコンランキング発表配信のときも、心配させてごめんね。あなたの涙はまるでルビーのような、宝石のような。世界で1番美しく澄んでいて綺麗でした。そんな迅くんを優しく支えるお兄ちゃんたちもペンライトを赤色に変えるMINIの皆さんも本当に美しかった。もう何も心配しなくていいよ、あなたのうしろには誰よりも頼れる10人のお兄ちゃんと何万人ものファンがついているからね。


MINI

私もこの一員になれて良かった、心から。
優しくてINI想いで感謝の心を常に持ち続ける素敵な人達。

何度か書いたけれどペンライトをメンバーの色に変えたり、拍手で応援したり、マナーがすごく良かった。
トレカ交換の時もありがとうございます、とか。当たり前のことなんだけど。
現場にいけなかったMINIの皆さんも、いつもTwitterで愛を叫び、INIだけでなくMINIや運営にも感謝したり愛してくれているMINI。
INIに素敵な景色を見せてあげたい一心でタグイベ、追いA、店舗の在庫確認共有、ビルボ対策、あの団結力は忘れられない。情報の共有、拡散、団結力。本当に頼もしくてかっこいいMINIの皆さんのことも大好きです。MINIになってくれてありがとうございます。




なんだか愛を書いていたら5000文字超えの超大作になってしまいました……
ここまで読んでくださっているモノ好きはいないと思うのですがもしいましたら、大きな愛と感謝をあなたに。ありがとうございます。
Twitterのマロなどで感想やあなたが感じたファンミの感想やメンバーの印象などを送って下さると泣いて喜びます。
長くなりましたがこれから益々のINIとMINIの成功を祈って。

11人のことが大好きです。



2021.11.17 律希


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?