見出し画像

生日快乐

フェンファンはオンタクト投票期間中に毎日投票していた練習生の1人である

私は努力家にめっぽう弱い人間で(だからこそこういったオーディション番組にも簡単にハマってしまうのだろう)フェンファンは異国の地で頑張っている、ということもあり余計に応援したい気持ちが強かった

オンタクトの無限大では歌詞を間違えても無邪気に笑ってごまかしちゃうところが可愛らしくて
でもツカメは綺麗に踊るし。

ひたむきに踊る姿と真っ直ぐに見つめる目付きが好きだった。

それとフェンファンの好きなところは感性。
FCブログの詩集のような、美術館のような、言葉遣いと写真が綺麗で好き。メールで教えてくれる音楽が好き。BrighterのアコースティックやKCONで披露したクリウォハダの歌声が好き。


あと最近気づいたのはお笑いにも真面目(?)なところ。
意外と体張ったり笑いにも貪欲なところ。
フロイニやイニフォルダ、イニステ(この単語たち、MINIじゃない人からしたら「?」すぎるな…)を見ていく中で気づけた。
私は日プ期間中にはこのフェンファンの魅力には気づけなかった。
SHADOWや舞花、ONEの強くて綺麗なフェンファンしかしらなかったから。
だからデビューしてくれてありがとう、新しい魅力を教えてくれてありがとう。

2021.11.9に挙がったTHE F1RST TIMESさんの記事では

(前略)オーディション終了から約5カ月が経過し、少しずつメンバー間での変化があったという。

「許は、最初クールな印象だったんですけど…今は語尾にハートが付いてるんじゃないか?ってぐらい、メンバーに甘えてくる、甘えたさんです(笑)」(尾崎匠海)

「(照)。オーディション期間中は、ハードな環境で、自分らしくないっていうか。あんまり心を開いてなかったように思います。オーディションですし、今振り返ってみるとライバルに負けないように強がりの表情で自分を隠していたんです。でも、この5ヵ月で仲間になったメンバーのことを信頼できるようになったので…(笑)」(許 豊凡)

(後略)
THEF1RSTTIMES より


この記事を読んで匠海のフェンファンに対するイメージの変化が私と似ているな、と思えたのです。
キムとフェンのVlogあたりからですが、フェンファン、もしかして、甘えっ子…?と(笑)

確かに日プ期間中はずっと周りは敵だらけで1人で頑張っているような気がしていたけど今はもう11人一緒に頑張りつつも楽しんでいるなぁと思います
張り詰めていた糸が緩まったような、そんな表情がよく見られるようになってオタクは幸せです⸜❤︎⸝‍


2021.6.21 突然の「INIを応援してくれている皆様へお知らせです。」という文字のツイート。

嫌な予感がしてサイトを開くの躊躇った記憶があります。
フェンファンがビザ取得のために表立っての活動が出来なくなりました。

はじめましてINIにもフェンファンがいなくて10人のINIがやけに少なく感じてたった1人いないだけでこんなにも寂しくなっちゃうんだ…と思っていました。(コンテンツ自体はもちろん面白かったです!)

2021.8.4、活動再開のお知らせと
# フェンファンおかえり のタグ(あったかすぎて泣いた)

8.7には

とフェンファンからのメッセージがやっぱり優しくて暖かくてBIGLOVE

良かったね🥲

11人揃っての、INIが1番素敵だーーーと常々思います。

センブリ茶にもビリビリペンにも足つぼマッサージにも強いフェンファンだけど、メンバーには思いっきり甘えて素敵な24歳を過ごしてください!

短くてごめんね、
Happy birthday!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?